松坂大輔

松坂大輔引退・・・。

俺は松坂世代の2個下。高校野球を始めた年の甲子園があの伝説の大会。

そりゃ夢中になるわな。

PLとの延長17回、翌日の明徳戦、そして決勝のノーノー。

その後現れるダルビッシュ、マー君、大谷もすごいけど、やっぱり俺の中では松坂がぶっちぎりでNo1

高卒1年目から3年連続最多勝、メジャーで年間19勝。中日での復活の勝利。

なにもかも凄すぎて規格外。

 

一昨年、ナゴヤドームで松坂を見た。たまたまチケット取ってた日が松坂の登板日。

めちゃくちゃラッキー。

大好きなベイスターズとあこがれの松坂の対決・・・。

ちょっと複雑な思いでの観戦やった。

結果はまさかまさかの1回持たずの8失点KO

正直、投球の内容から時代の終わりを感じた。けどまた復活すると信じてた。

最後に西武で劇的復活!とかめっちゃかっこいいやんって思ってたけど叶わず。

首の怪我が原因で指先にしびれがあるって報道では言われてる。

首も指先も野球選手には致命傷。これが原因なら仕方ない。

 

引退試合があるかどうかわからんけど結果的に8失点KOの試合がラストマウンドやったことになる。

内容や結果は関係なく生で見れてよかった。

 

98年のドラフトの時ベイスターズが松坂を抽選で引き当ててたらその後の暗黒時代なんて無くて何回か優勝してた気がします。98年はベイスターズが優勝した年。横浜高校の松坂の希望球団はベイスターズって言われてた。

まぁタラレバか・・・。

けど最後に横浜でプレイしてほしかったなぁ。

 

同世代の選手がどんどんおらんくなる。松坂世代は後は和田1人だけらしい。

俺の学年やと残りは内川、内海、亀井、中島くらいかな。

まだまだ頑張ってほしい。

そう考えると福留と能見スゲーな・・・。まだまだ出来そうやし。

 

日曜日の予報が晴れに変わってる☆

試合出来たらいいなぁ。

 

参加予定の方、よろしく!!!