隔週

今週はDiesel活動日。

先々週の試合から今週、再来週と隔週での活動が続きます。

Dieselの全盛期はこれくらいの頻度で活動してたっけ。

2で活動してた時期もあれば1年ほとんど試合が出来やんだ時期もある。

Dieselは基本的には同学年・同世代のチームやから結婚、出産が結構重なってなかなかうまく活動が出来やんだ時期もあった。今もまだまだ子育て真っ最中でみんな大変な時期やけど最近はそこそこ集まりがいい。まわりの協力に感謝やな。

草野球チームの1番の課題は人数集め。人数足らんのも集まりすぎるのも困る。まぁでも集まりすぎはなんとでもあるからまだいいけど人数足らんのはホンマに大変。

人数集めに苦労してるチームが世の中にいっぱいある。

じゃあ合併すればいい!とはならんのが草野球。分裂するチームはよくあるけど合併ってほぼほぼ聞いたことない。Dieselもどこからか合併の依頼があったとしても即決でNo

草野球チームってそれぞれカラーがあるから2チームを一つにするのは無理がある。

これをみんなが分かってるからどこもかも人数不足に悩んでる。ホンマに難しい問題。

Dieselは変わらず今のスタイルでやっていく。出来れば出席率の高いメンバーが後2,3人ほしいってのが本音。

 

野球やりたいけどチームが無いって人いたら連絡お待ちしています。

HPやインスタ経由で入団してくれたメンバーが今数人活躍中です☆

 

日曜日の天気が心配。前回梅雨+台風っていう絶望的な予報にも関わらず無事に試合が出来たから今回も試合が出来ると信じてる。

参加人数は10人。相変わらず投手は不足してるけどメンバーのポジションバランスは悪くない。

久々参加のエースよーへーが先発予定。10年前ならよーへー一人で7イニング楽勝やったけどさすがに今はそんな長いイニングは投げさせられやん。あとは細かい継投で。

 

予報が外れてなんとか試合の出来ることを祈りましょう。

 

参加予定の方、よろしく!!!