VS クライマックス

曜日の試合の話。

対戦相手はクライマックスさん。2019年以来の対戦でした。

梅雨&台風予報で多分ほとんどの人が諦めてたと思うけど何とか小雨ぱらつく中やったけど試合が出来ました。

 

先発は奥永。

制球が安定しててテンポもよくて4回投げ切った時点で1失点。

5回を抑えて交代させようと思ってたんやけどその5回にホームランで3失点。

出来れば失点した回じゃなくていいイメージで交代させてあげたいっていうのが俺の監督としてのポリシー。

で、6回も続投させた結果一挙7失点。6回投げて11失点。

これは完全に俺のミス。5回で代えてあげるべきやった。

5回までの内容は申し分ない。3ランを被弾したけど悪い球じゃなかったしその他もいい投球。6回は完全に疲れから制球を乱した。これは奥永は悪くない。次からは交代期を慎重に見極めよう。

2番手甚野。

甚野が投げだしたあたりから小雨がパラパラ。相手投手もそうやったけどちょっと難しいコンディション。普段四球を出さへん甚野が25四球。四球にミスも絡んで4失点。

投手が不足してる現状でしっかり投げてくれるだけでありがたい。内容的にはそこまで悪くなかったと思う。四球さえなかったら失点はもっと抑えられてる。

 

2021年なぜか絶好調の攻撃陣。

奥永3本、甚野・井上君・たかす君がマルチ。

13安打10得点。

四死球をかなりもらってるから15点くらい入ってもおかしく展開ではあったけどまぁ10点もとったらDieselにしては上出来すぎ。

 

なんでみんな今年こんなに打つんやろ。チーム打率.350超えてる。

このまま好調維持よろしく。

 

試合の方は10-15で敗戦。

あと1点差に迫ってなお1死満塁でこの日猛打賞の奥永っていい最高の場面があったりで盛り上がった♪結果ゲッツーってのDieselらしい。

 

雨の多いこの時期に試合が出来ただけで十分。

コロナ対策はまだまだ大変やけど楽しい一日でした。

7月は久しぶりに活動が2回あります。

2試合するのめちゃくちゃ久しぶり。

参加者多くないと大変やからスケジュール調整お願いします!