台風

今週日曜日はDieselの試合です。

対戦相手はクライマックスさん。久しぶりの対戦やから楽しみ。

けど季節外れの台風発生で天気がやばそう。

予報が外れるのを祈るしかない。

試合したいなぁ。ただただ野球がしたい。

 

プロ野球はレギュラーシーズンが再開。

交流戦あんなに調子のよかったDeNAは一気に失速傾向。

「そういえば、セリーグ相手やとぶっちぎりの最下位やった。」ってことをすっかり忘れてたDeNAファンは一気に前日に戻された感じやな。

国吉をトレード出したら先発投手が序盤で降板が続いて国吉不在が響いてくるは、柴田が復帰したら牧けがするし、出場機会減ってきて嶺井を二軍に落としたら伊藤光怪我するはで災難続き。

番長はレギュラーシーズンではなにをやってもうまくいかんな。

中川虎・坂本・京山のお試し期間が長すぎる。同じ失敗ばっかりしてんのに何回チャンスあげんねん。それなら上茶谷と大貫を使ってほしい・・・。

大量援護でイニング食えやんピッチャーと四球で自滅するピッチャーは見ててしんどい。

3人ともいい球投げるのにいつも自滅する。番長が我慢強いんかもしれやんけどまだ上位にいける可能性が0じゃないうちはお試しはやめてほしい。

 

巨人相手に9戦勝ち無し・・・。

今日今永で山口に負けたらDeNAのファンのメンタル崩壊しそう・・・。

アメリカから帰ってきて、隔離期間があってファームで1試合も投げずにいきなり1軍で復帰登板。普通に考えたら「無茶」なんやろうけど山口はタフやしなんかいきないスゲーピッチングをされてしまいそう。山口に負けるのも今永が負けるのもDeNAファンにはツライ。

なんとか山口を滅多打ちにして巨人戦初勝利を今永であげてほしい。

後は伊藤光が軽傷なことを祈る。せっかく伊藤光が復帰して勝ちだしたのに捕手が高城・山本の2人体制ではキツイ。

 

交流戦終わって野球のない4日間が暇すぎて地獄やった。

野球が見れるだけで幸せ。それはわかってるんやけどやっぱり負けが続くと・・・。

3位まで12ゲーム差。オリックスみたいな大連勝が出来ればまだ可能性は0じゃない。

ここからの巻き返しに期待!

 

とりあえず、今日山口に&巨人に負けませんように。