セパ差

交流戦は今日の1試合を残してセリーグの勝ち越しが決定。

毎年交流戦や日本シリーズで言われる「パリーグの方が強い」っていう考え方は俺はちょっと違うと思ってる。

日本シリーズに関しては近年、「ソフトバンクが強い」だけ。

まぁ交流戦に関しては今までは圧倒的にパリーグが強かったのは間違いないとは思うけど。

けどこれって1チームの成績が大きく影響する。今年で言ったらオリックスが大きく勝ち越して広島が大きく負け越してる。それにレギュラーシーズンBクラスの中日・DeNAが今年躍進したように交流戦の結果だけで「強い・弱い」は判断出来やん。

なんだかんだで差は無い。と俺は思う。

やってる野球の特徴は大きく違って面白い。

 

「セリーグ勝ち越し」って正直ファンはどう思ってるんやろ?

俺はセがパに負ける事なんて正直どうでもよくて、「パリーグ圧勝でDeNAだけがセで唯一貯金が出来た」ってのが理想やと思ってる。セが弱いって言われるの屈辱やけど一人勝ちして順位上げる方がおいしい。

普通にみんなそう思ってるんちゃうかな。好きなチームがある場合は。

 

プロ野球の無いこの交流戦予備日の4日間。

暇だ。

4日でこんだけ暇なんやからオリンピック期間中の休止期間どうなるんやろ・・・。

 

 

Deiselの次の試合は6/27

梅雨にド真ん中で天気が心配。

人数も9人ギリギリ。出来れば後2人ほしい・・・。けどコロナ禍で出来れば助っ人は無しでやりたい。難しいところやな。なんとかドタキャンは無しでお願いします!!!