トレード

交流戦は結局3位の貯金3でフィニッシュ。

それまでの順位や過去の成績考えたら上出来すぎる結果。

西武意外には負け越してないのもすごいし優勝のオリックスに唯一勝ち越したのも素晴らしい。

ただ今年はセパとんとんやから上との差があんまり詰めれてない。まぁでも借金3つ減っただけでも十分。

なんかよくわからんうちに最下位脱出してるし・・・。

勝率が広島と並んで勝ち数が多いからゲーム差マイナス15位に。

ゲーム差マイナスって初めて見たかも。

広島より借金多いし、広島はコロナや雨天中止でDeNAより10試合くらい試合が少ない。

数字上は最下位脱出やけど、実際はまだ最下位感が強い。今日からDeNA4日休みやけどその間広島は中止分の3試合あるから広島が負け続けやんかぎりはすぐに最下位に落ちるわけやし。

まぁでもこれで一応1年中最下位ってわけではなくなった。あとはこの休み明けからどうなるのか。3位まで10ゲーム差。なんとか大連勝して少しづつ詰めやんと。

 

とか色々考えるけど、勝ち越したしいい試合多かったし最後は今永の復活勝利と気分のいいことが多い。

 

そんななか・・・

国吉トレード。

チームの状況考えたらトレードで先発獲る可能性は十分あるとは思ってたけど・・・。

国吉で有吉????

有吉ってここ2年で5試合しか投げてない。国吉は100試合近く投げてる。

勝ってっても負けてても投げるし、先発が2,3回で降りての緊急登板やイニング跨ぎ。

ここ数年の仕事っぷり考えたら有吉と11はさすがに・・・。

国吉のポジションって変わりがおらんと思うんやけどどうするんやろ。今2軍の伊勢や武藤あたりに頑張ってもらうしかないんかな。

好きな選手やっただけに寂しいし辛い。

日本ではトレードはまだまだネガティブな印象が強い。

高城と白崎がトレードされたときはホンマにショックやった。けどそのトレード相手の伊藤光が今のDeNAにおらんだらって考えると恐ろしい。

そういえばエスコバーもトレードやったか。

国吉にはロッテで大活躍していつか帰ってきてほしい。タイプ的にはパリーグ向きやと思う。リーグ違うし応援する。

有吉には3年前先発で6勝したときにみたいに活躍してくれるのを祈ろう。

シーズン終わった時にお互いいいトレードやったなって思えたらいい。

けどこれ以上のトレードが今年はないことも願う。トレードされやんみんながいい成績おさめて上に行くしかない。今のメンバーで優勝してほしい。

 

今日から野球のない4日暇・・・。唯一試合があるのは広島やからDAZNで見れやんし。

 

子どもにノックでもして過ごそうか。