首位争い

交流戦も残り5試合。

DeNAは昨日負けて首位と0.5差の2位。

大方の予想に反して首位争い。

苦手の交流戦やしレギュラーシーズンの成績から考えたら出来過ぎ。

なんとか残り5試合踏ん張って優勝してほしいし、その先のレギュラーシーズンで上昇できるように勢いをつけてほしい。

 

捕手・伊藤光の復帰が攻守でデカい。

戸柱と嶺井もいいんやけどリード・キャッチング・バッティングで伊藤光に勝ってるものがない気がする。肩はこの二人の方は上かもしれやんけど。

不思議なのは伊藤光の今までの境遇。

オリックスでは干され気味で段々出番が無くなってトレード、去年はラミちゃんに2軍におとされて今年は怪我する前にキャンプで2軍降格。

監督と揉めやすいんかな()まぁキャッチャーってそれくらい強気な性格じゃないと無理なんやとは思うけど。今年はこのまま1軍におってくれるといいんやけど。

打順2番ってのも理想的かも。

俺は2番佐野で78番が伊藤光、大和がいいと思ってたんやけど今の並びはすごくはまってる。これは番長の素晴らしい采配。

大和が下位に下がったことで打線が爆発してる。

 

せっかくのパリーグ球場でDH使えるのにそこにハマる選手がおらんのがちょっと痛い。オースティンDHで桑原・神里同時に使えるのが理想的やったけど神里は怪我してしまったし。楠本や山下じゃちょっと物足らん感じはある。ロペスがおればなぁ・・・。

細川あたりが下位打線でブンブン振り回してくれても怖い感じするけどそれよりは安定感ある選手を使いたいのもわかる。

 

まぁとりあえず最近はノンストレスで野球が見れる。

五輪で当分ハマスタが使えやん影響とか心配なこともあるけどなんとか少しずつ上に行ってほしい。

3位まではまだ10ゲーム近く差がある。

こっからひっくり返して奇跡の大逆転に期待しよう☆

色々あきらめるにはまだ早い。

 

秋まで少しでも長くプロ野球が楽しみたい。