VS 絆

先週の試合の話です。更新が遅くなりました・・・。

 

梅雨の谷間。っていうか、ホンマに梅雨入りしたんかっていうくらい雨が少ない。

おかげで無事に試合が出来ました。ちょっと暑いくらいでした。

 

参加者11人。いつも言ってる理想の人数。ただ投手不足。

 

先発は井上君。若干制球に不安のある井上君、初回の初球で死球っていうちょっと心配のスタートやったけど3回を無失点。5四死球与えたものの無安打ピッチング!上出来☆

井上君の場合はスピードがあるからゾーンに投げたらそうは打たれることはない。まだまだ肩は元気そうやからまた投手不足の時は投げてもらおう。

2番手は助っ人の安藤さん。22失点。1イニング目はうまくかわすピッチングが出来てたんやけど2イニング目に四球から崩れた。5四球で2失点にすんだんやからほとんど打たれてないってこと。また投げてもらおう。

3番手俺。45失点。無四球でエラーもほとんどなくてこの失点。まぁとにかく打たれた。

スローカーブの調子がよかったんやけどさすがにストレートがしょぼいからそれだけではどうにも抑えれやん。もう少し工夫が必要やな。

 

攻撃陣。2試合連続謎の絶好調。

ノリオと加藤君が3安打猛打賞、チームで16安打。

四球や盗塁も絡めて10得点。

こんだけヒットが出ると気持ちがいい。

ただ残塁が多かったかな。もっと点が取れたかも。前回もそうやったけど。

まぁでもこれは別に気にせんでもいい。みんなが楽しく打てるのが1番。

 

10-72021年初勝利☆

去年は0勝やったから2年ぶりの勝利です。勝敗にはこだわってないけど、まぁやっぱり勝つにこしたことはない。

 

今回もコロナ対策実施しながら野球。みなさんご協力ありがとう。

暑いとベンチでもマスクもしんどい・・・。

早く普通に野球や生活が出来るようになるといいんやけど。

 

 

6月以降も活動は続きますのでよろしく☆