交流戦

 

今週日曜日はDieselの試合です。

 

梅雨入りして絶望的かと思ってたんやけど今週は土日天気がよさそうで問題なく試合が出来そうな感じ。

 

今回の参加者は11人。

 

開幕戦に続いて投手が少ないんやけどまぁ9人おればなんとかなる。

 

とりあえず先発は井上君に任せるつもり。

 

投手以外のポジションのバランスは悪くない。ノリオが骨折から復帰するのがデカい。

 

相手の絆さんはオリジナルメンバーが3人しかおらんっていう大変な状況みたい。

 

最近はほとんどなくなったけどDieselにもそんな時期があったから大変さはよくわかる。

 

人数集めはホンマに大変・・・。そこを全く気にしやんチームが羨ましい。まぁでも多すぎるのも困るしその辺は難しいところやけど。

 

 

 

試合が出来ればコロナ対策万全で全力で楽しみましょう☆

 

このまま晴れ予報が続くことを祈る。

 

 

 

プロ野球は2年ぶりの交流戦がスタート。

 

奇跡の18戦全勝で借金がなくなる。1敗でもすると借金完済は出来やん。

 

6カード21敗の勝ち越しで乗り切っても借金11残る・・・。

 

そんだけ今まで負けまくったってことやな。

 

ここは大連勝に期待するしかない!!!!

 

ここ数年パリークの方が強いってずっと言われてるけど俺はそこまで差があるとは思ってない。豪快な野球対決なら負けるやろうけど、ち密な野球がしっかり出来ればセリーグににも全然勝機はある。

 

でも理想はDeNAだけが勝ちまくって残りの5チームがボロボロにやられることなんやけどな。けどそうなるとやっぱりパリーグが強いって言われる。

 

とりあえず初戦勝てたから18連勝の可能性は残った(笑)

 

とにかく今までの流れがこの交流戦でガラッと変わるような戦いに期待。

 

戦力も整ってきてるしまだまだ上昇の可能性はあるはず。

 

苦手の交流戦でどうなるのか不安もあるけど。

 

 

 

広島は大丈夫なんかな?オリンピックの期間中に予備日を入れるように今か変更出来やんのやろか。このまま中止が長引くと日程消化が厳しくなる。ただでさせ雨天中止も結構あるのに。

 

これ以上コロナの影響が出やんだらいいんやけど。どこのチームもリスクは同じ。

 

はやくコロナのない世界に戻ってほしい・・・