梅雨入り

例年より20日も早く梅雨入り。

しかも明けは例年並みの予想らしい。単純に例年より梅雨が20日も長いとか地獄やな。

雨は別に嫌いじゃないけど野球の天敵。貴重なDieselの試合が中止になるのは嫌やし、プロ野球の中止も嫌。

かといって空梅雨やとそれはそれで困る人もおるやろうし・・・。

適度に雨が降って野球が中止にならんっていう都合のいいことを祈っておこう。

 

戦力外の筒香はドジャースに移籍が決まったみたい。

厳しい挑戦は続くけどまだまだこれからやり返せる。しっかり結果残してからDeNAに帰ってきてくれたら最高。ホンマは今すぐにでも帰ってきてチームを救ってほしいのが本音やけど・・・。

 

金曜日にDeNAの自力優勝が消滅して絶望、土曜に中止の間に阪神が負けて自力優勝復活。

毎年のことながら自力優勝ってものがよくわからん。あくまで直接対決ふまえた計算上の事やから一喜一憂する必要はないんやけど、まだ5月で100試合も残ってるのに自力優勝がどうとかいう状況になってるってことがヤバすぎる。

GWで手に入れた流れはあっさり手放して現在引き分けはさんで4連敗中。

また1週間以上勝ちがない・・・。

昨日の試合、16安打4四死球で得点は3ランの3点のみ。

どんな攻撃したらそうなる()残塁えげつない。

4番の佐野が得点圏打率が低くて打点が少ない。

9番に野手を入れて2番筒香にしたラミちゃんの凄さが今よくわかる。

4番の佐野を動かすっていう柔軟性は番長、っていうか日本人監督には難しい。原監督と栗山監督くらいちゃうやろか、気にせずそういうの出来るのは。

2番佐野・4番ソト・9番大和が今のベストな気がするけど。

あんなの批判的やったラミちゃんの9番野手っていう戦略を今欲してる。

辞めた後に再評価されるラミちゃんのデータ野球。今考えると理にかなってることが多かった気がする。

番長も「外国人がいない」はもう言い訳には出来やん。

ソト・オースティン・エスコ・ピープルズ・ロメロは十分やってる。

こっからは監督の手腕。

怠慢走塁とかエラーとはそういうのも含めて監督の腕。

 

残りちょうど100試合。

-15からのリスタート。

巨人阪神はたぶんそのまま抜けるけど3位以下はまだまだわからん気がする。

とりあえず大きな連勝がほしい。明日からの6連戦いい感じで勝ち越してそのまま交流戦に入ってくれたら最高。

文句ばっかり言ってるけど、毎試合毎試合必死で応援してる。

このままぶっちぎりの最下位に終わるようなチームじゃないと信じてる。

ファンはまだまだあきらめてない。

 

巻き返しに期待☆