筒香

筒香が事実上の戦力外通告・・・。

去年はコロナの影響で変化球なシーズンやったから仕方ないとして今年の成績やとまぁその可能性もあるかなって思ってた。

打年俸7億で打率1割でホームラン0本じゃ厳しいわな。

3Aに残るか、他のメジャー球団のオファーを待つのか日本に帰ってくるのか。

筒香の性格からするとさすがにシーズン中に日本に帰ってくることはない気はする。

帰ってくるならまずDeNA優先になるとは思うけど筒香の守れる外野とサード・ファーストは佐野オースティン宮崎ソトがおるから守るところがない。せめて交流戦に間に合うのならDH使えるから可能性あったけど今からじゃもう交流戦には間に合わんやろな。

年俸の問題もあるけど日本球団を希望するならDeNA迷わず手を挙げてほしい。

特に今こんな状況やからポジションがどうとかは関係なく筒香は必要戦力やと思う。

帰ってくる意思があるならなんとしてでも獲得に動いてほしい。

間違っても巨人やソフトバンクに行くようなことが無いように・・・

 

筒香のメジャー移籍失敗(とはまだ決まってないけど)は正直ある程度は予想できた。

日本におる時の成績は圧倒的やったけど、速球派の外国人投手が苦手な印象があった。

そこの対応に苦労したんかな。速球+動く球が主流のメジャーでは厳しかったんかもしれん。

走力が無いのもキツイところやな。

そう考えると大谷翔平がどんだけすごいかよくわかる。

ホームラン打って率も残して盗塁も出来てさらにピッチャーまで出来る。

異次元やな。打者に専念したらホームラン王を獲れる勢い。ホンマに凄すぎる。

西川がポスティングで行けやんくて去年から行ってる筒香・秋山であれくらいの成績やから今後日本人野手でメジャー挑戦する選手は少なそう。秋山は故障治ったら今シーズンはしっかり対応してきそうな気もするけど。

今の日本の打者でメジャーで通用しそうなのは鈴木誠也くらいかな。

 

筒香がどんな決断をしても応援する。

それは変わらない。

出来ればDeNAに帰ってきてチームを救ってほしいけど・・・。

今日負けて阪神が勝ったら自力優勝消滅。まだ100試合残ってるんやけど()

とりあえず勝ち続けるしかない。

GWでいい感じになったのにやっぱり巨人阪神に勝てやん。もどかしい。

今から10連勝くらいしやんやろか。