保育園

Dieselの次回の活動は5/30です。

絆さんとの試合。

運動会シーズンで参加者集まるか心配やったけどなんとか大丈夫そう。

うちの息子の小学校も運動会予備日がその日でちょっとヤバかったけどコロナの影響で運動会延期に。Dieselの活動に影響が無くなったのはいいけど2年連続運動会が延期になって息子にはかわいそう・・・。

まぁまだ中止じゃなくて延期やから。去年みたいに秋ごろ無事に出来たらいいけど。

 

コロナはなかなか終息には進まず。

緊急事態宣言の効果が出てきて第4波の感染者数を一旦抑えれたとしてまたすぐ第5派がやってきそう。第1派の時からそれの繰り返し。もう嫌になるな。

世界中の人がワクチン打ち終わるまではまだまだ繰り返しになりそう。

そのワクチンもすべての変異株に対応してるのかよくわからんし、それからどんどん新しい変異株が出てきそう。そもそも1回打ったら効果はどれくらい続くんやろ。

世界中が初めての経験でどうなるか何もわからん。

ただこの短期間でワクチン開発までいけるってすごいことやなと思う。人間の力すごい。けどその人間よりもウイルスはすごい・・・。どんどんどんどん広がる。

しっかり感染症対策して収まるのを待つしかない。

 

かれこれ1年以上同じこと書いてるな。

去年の今頃は「夏には落ち着くやろ」って思ってた。

これからどうなるんやろ。

早く日常が戻ってきたらいいなぁ。

 

保育園に行きだすとすぐ風邪をひく。ってよく言うけどまさに今息子がその状態。

4月頭から通いだして1カ月ちょい。コンスタントに発熱する。

GW前に発熱して保育園休み、先週土曜日も40度オーバーの発熱。

えらいもんでどんだけ熱あっても普通に元気やし食欲もある。

今回の発熱に関しては1日寝たら治った。病院で座薬もらったけど使う必要なかった。

 

3,4歳まではこんなことの繰り返しなんやろな。もうほぼ忘れてるけど長男の時もそうやった。その長男は今ではほとんど風邪をひかない。次男も体の強い子になってくれることを願う。