GW終了

 

GW7連休終了。

 

コロナで何も出来やんし友達にも会えやんだけどなんだかんだであっという間の7日間。

 

鬼のように掃除した。普段出来やんところまで。それだけでも充実感ある。

 

衣替えも出来たし不要物も捨てることが出来た。休みごとに家がスッキリしていく。

 

整理整頓に勤しむ大型連休。

 

去年のGWもお盆も正月も同じこと言うてた気もするけど・・・。生活してれば掃除する箇所は無数にある。けどせっかくの大型連休を掃除に費やすのは今回で最後にしたい・・・。

 

お盆休みにコロナが終息してる可能性って0やとは思うけど。

 

 

 

自粛自粛とはいえ子供たちをずっと家に閉じ込めとくわけにもいかんからドライブがてら四日市のケーキ屋さんと宮川のへんば餅に行ってきた。

 

家族でしゃべりながらのんびりドライブ。目的地で遊ぶことは出来やんくても十分楽しかった。

 

いい息抜きになった。

 

 

 

そしてプロ野球。

 

毎日毎日野球があって幸せ。

 

GW9連戦63敗。3カード連続勝ち越し。

 

5月に入ってからは41敗。

 

ようやくノーストレスで野球が見れるようになった♪

 

相変わらず先発は崩壊してるけど中継ぎ陣が踏ん張ってるし、助っ人が本調子になってきていい感じになってきた。

 

今永も下で好投続けてるし戦力は揃いつつある。調整中の平良・阪口・上茶谷・京山・入江の中から誰か一人でも出てきてくれたらもっと良くなるんやけど。

 

まだまだ借金まみれやし差もあるけどひとまず34月の悪夢ような状態は脱したんかな。

 

明日からの大苦手のハマスタ阪神3連戦でどうなるかやけど・・・。

 

これ勝ち越したらもっと勢いにのれそうやし、逆に3タテされたらまた悪夢の状態に戻りそう。

 

日ハムの事もあるからホンマに野球が見れるだで幸せなんやと思う。

 

これは他のチームでも起こりうる事。

 

「気を付けよう」でどうにかなることでもない気がする。

 

日ハムは今後どうなるんやろ。このまま中止が続くようなら日程が大変。かといって12軍を大量に入れ替えてってわけにもいかん気がする。

 

NPBがどういう判断するか・・・。12球団で協力してくしかないわな。