10人

今週日曜日はDieselの開幕戦。

めずらしく前後の天気予報に全く傘マークが無い。雨に悩まさることの多いDieselにしてはホンマに珍しい。今回は全く天気の心配は必要なさそう。

って言ってて急に雨予報になったらビビるけど・・・。

 

今回の参加メンバーは骨折のノリオ入れて10人。ちょっと前まで9人ジャストでノリオにも強行出場してもらうつもりやったけど橋爪が来てくれるようになってなんとか今のところノリオ以外で9人に。このまま人数が減らんことを祈ろう。

コロナ対策の関係もあって今回は助っ人はよびません。9人あるなら助っ人無しの方が今回はやりやすい。ベンチもギリギリの人数の方が密にならんしな。

ベンチはマスク着用、共同で使う道具は都度消毒等のコロナ対策を実施しての試合になります。

メンバーのポジションバランスは悪くはない。投手が少ないけどそこは奥永に頑張ってもらおう。

 

全国的にも、三重県も感染者は増加傾向。

いっそ日本中緊急事態宣言出してGW外出禁止とかにしたらいいのに。

それで一気に感染者数抑えて、並行してワクチン接種のスピードを上げていけばオリンピックまでに少しは終息傾向に進む気がする。

まぁそんな簡単にはいかんのやろうけど・・・。

現実は個人個人がしっかり対策するしかないわな。

早くハマスタ行きたいなぁ。

なんも気にせず旅行が出来るのは何年先になるんだか。まだまだ先は長そう。

 

早く日常が戻ってくることを祈る。