20試合

 

プロ野球開幕から約20試合。

 

助っ人全員間に合わないとか、FAの梶谷井納の分の補強は大丈夫か?とか、ロペス石川のベテラン抜けたけど大丈夫か?

 

とか不安要素はあったけど、「まぁ5割で前半乗り切るくらいは余裕やろ」と思ってた。

 

 

 

けど現実は20試合で僅か3勝。阪神のガンケルはすでに一人で4勝してるっていうのに・・・。

 

ここまで弱いのは久しぶり。暗黒期以来やな。

 

まさかこんなことになるとはな。

 

1勝するのはホンマに大変ってことと負の連鎖ってのは簡単には終わらんってことを実感してる。監督や選手も苦しいとは思うけどここまで負けるとファンもツライ。

 

イライラしてモヤモヤして体調崩しそうやわ・・・。

 

 

 

現在8連敗中。けど昨日の引き分けはちょっと「何かが変わりそう」な予感がした。

 

本調子じゃないとはいえソトにホームラン、オースティンにタイムリーが出たのは大きい。

 

2番宮崎、5番牧、6番ソトの並びはいい形やと思う。

 

2軍ではエスコバーも登板したし、今永も少しずつイニングを伸ばしてる。

 

GWごろにはソト・オースティン・エスコバーが100%の状態になってピープルズとその他の新助っ人がものになってくれたらまだまだ上昇の可能性もある。

 

というか、さすがにここからはもう上がってくしかないやろ。今がどん底ならそこから上がっていくのみ。

 

明日からの中日戦が大事。で1戦目が大野・・・。こういうところちょっと流れ悪い。

 

大野に勝って勢いにのれたらいいんやけど。前回勝ってるし勝てる可能性はある。

 

ライトにオースティンが入ったから大野に相性のいい神里と前回大野から3安打の桑原を同時に使えやんのはちょっと勿体ないな。大まぁでも今はソトとオースティンの打席を増やして早く状態あげてもらう方が先決か。

 

 

 

まだ120試合以上残ってる。

 

首位と10ゲーム差以上あろうが借金12だろうがまだまだ!!!

 

こっからの巻き返し。大逆転優勝すると信じて明日からまた応援☆

 

 

 

Dieselは今週日曜に開幕を迎えます。

 

うちの活動にしては珍しく天気予報は今のところ何の心配もなさそう。

 

参加者10人。

 

全力で楽しみましょう☆