初練習

先週日曜日に無事に2021年のDieselの活動が始動しました。

3月の開幕戦が中止になって今回は練習。

今回は晴れた・・・。練習やと晴れるのか?

まぁ練習でも試合でも野球が出来れば俺は幸せです。

 

今回の参加メンバーは6+骨折中のノリオ。

骨折してるってのにティーの球出しからバッピまでやってもらって助かった。ありがたい。

練習って少人数でも全然いいんやけど、6人と7人やと効率的に出来る練習が全然違う。

だから練習は7人以上がのぞましい。

という俺の感覚。別に2人でも4人でも6人でも練習は出来るけど。

 

ノック・ロングティー・フリー・ピッチング・ノック。

こんな感じのメニュー。

守備練好きやからノックは最初と最後にやりたい。

みんな初練習で動き鈍め&体力ない感じやったけどまぁまぁ動けてたんちゃうかな。アラフォーならあんなもんやろう。

バッティングもいい感じの打球がみんな打ててたかな。

内容のあるいい練習が出来たと思う。

今回の練習参加メンバーは全員次の4/25の参加メンバーやから試合でのいい結果につながると思う。なにより1回動いておいたってことはプラスになる。

その4/25。骨折のノリオ入れて9人・・・。

ヤバい。あと2人くらいおると助かるんやけど。

とりあえずは9人で戦うつもりで準備するしかない。

 

参加出来そうな方いたら連絡ください!!