新生活

 

長男の春休みが終わり、次男も4月から保育園に通ってて今は慣らし保育中。

 

嫁の職場復帰も迫ってきて我が家の生活環境そろそろ大幅に変わる。

 

しばらくはバタバタしそう。早く慣れやんと。

 

 

 

去年の今頃、「コロナどうなるんやろ。学校どうなるんやろ。」っていう不安を抱えてた。

 

一年たった今、まったく同じ。この1年状況は変わらず。

 

コロナなんてそのうち落ち着くやろって思ってたけど第2,3,4波としっかり波がやってくる。みんながワクチン打つまではしばらくこの波の繰り返しなんやろなぁ。

 

去年みたいに学校が休みになるようなことはないやろうとは思うけどまだまだ不安な日々は続く。

 

早く日常を取り戻したい。

 

 

 

オリンピックの聖火が今日・明日三重県を走る。

 

コロナが全くなければ一目見たいところやけど今はさすがにそうは思わない。

 

正直なところ俺はオリンピックなんて中止でいいって思ってる。

 

けど、競泳・池江選手の白血病からの奇跡の五輪出場権獲得とか苦労したアスリートのニュースを見ると一概に反対ってのも・・・。

 

アスリートのためにどうするのがベストか、IOCJOCで頑張って考えてほしい。

 

お金や保身のためのオリンピックならやる必要がない。

 

けど、アスリートの努力が報われるように安全に開催できるならやってほしい。

 

難しいところやな。

 

スポーツの力ってやっぱり大きいから。開催されれば誰よりも熱中する自信はある()

 

 

 

Dieselは先月の開幕戦が雨天中止やったから今週日曜日から始動。

 

今回は練習。

 

少人数でちょっと残念やけど密にならんしまぁいいかな。

 

久しぶりに体動かせるの楽しみ。

 

開幕戦は4/25

 

人数が足らん・・・。こんな状況やから助っ人よぶのちょっと難しいから何とかチーム内で調整したい。なんとか9人集まってくれたらいいんやけど。

 

そんな状況です。

 

まずは今週日曜。

 

参加のみなさんよろしく☆