初勝利

 

 

 

開幕9戦目にしてようやく初勝利。

 

1勝するのがここまで大変とは・・・。

 

梶谷と井納がFAで抜けて、ロペス・石川のベテランは退団、助っ人はコロナで来日出来ず。

 

さすがに楽にはいかんやろなとは思ってたもののまさかここまで苦しむとは。

 

こういう時にロペス・石川がおらんのが痛かった気がする。

 

ただでさえベテラン少ないし伊藤光は2軍、宮崎・大和は大人しいタイプやしチームの雰囲気変えれる選手がおらんだんちゃうかな。

 

まぁまず1勝出来てよかった。ヒヤヒヤの試合展開やったけどな。

 

まだ始まったばっかり。ここから巻き返すには十分試合数が残ってる。一昨年は10連敗から巻き返したし。

 

 

 

野球にタラレバはないけど、

 

開幕戦7-79回で追いついてそのまま引き分けで終わってれば、

 

3戦目1-0で逃げてれば、

 

ヤクルト第13戦リードを守れてれば

 

とチームの流れを変えれる試合が最初の2カードで4試合もあった。

 

これをことごとく負け・引き分けにしてしまってズルズルいっちゃった感じ。

 

まぁタラレバは意味がない。

 

打線はみんなそこそこ調子いいし、石田とヤスアキが復調したらもっといい試合が出来るようになるやろ。ようやくエスコバーも来日して助っ人全員揃ったし、GW前には本来のメンバーになってそう。

 

あとはそこまでにどんだけ借金を減らすことが出来るかやな。

 

連敗せずに、大きな連勝がほしいところやな。

 

 

 

とりあえず開幕からの地獄の日々から解放されてホッとしてる。

 

番長の笑顔が見れてよかった。

 

 

 

ヤクルト・巨人と球界にもコロナの波が・・・。

 

両方東京のチームやしまぁそりゃいつかは感染者が出るわな。

 

プロ野球チームの本拠地はだいたい大都市。こういう状況はずっと続いていくはず。

 

感染者が出たときにどう戦えるか。

 

選手層が厚いチームがやっぱり有利やな。

 

今回の2チームのコロナで2軍の試合が中止になるのが痛い。

 

遅れて来日した助っ人たちが来週くらいから実戦入るやろうからその時に2軍の試合が無かったらきついかも。まぁそれはどこも条件は同じやけど。

 

日本中にコロナが広がってまた緊急事態宣言、プロ野球中断みたいなことにならんといいんやけど。

 

 

 

Dieselは今週日曜日練習日。

 

今回は晴れそう。

 

早く体を動かしたい☆