0勝

 

待ちに待った日々が、地獄の日々になることってあるんやな・・・。

 

プロ野球の話。

 

開幕から一週間、0勝。

 

まさかこんなことになるとはな。

 

042分。

 

内容的には3,4勝しててもおかしくないような感じ。

 

頼みの石田・ヤスアキ・三嶋で落としてるのが痛い・・・。

 

まぁでも信頼して使ってる3人やしこれは仕方ない。

 

1番から桑原・関根・牧・佐野・宮崎の並びは凄く機能してる。

 

今のところ梶谷・ソト・オースティンの穴はそこまでは感じやん。

 

チーム打率・得点セ・リーグ1位。十分すぎる。

 

そうなるとやっぱり投手陣。

 

平良は完璧やったけど怪我で抹消、大貫は文句なしの好投。

 

濱口・京山・入江・上茶谷は炎上・・・。

 

ルーキーの入江はまぁ仕方ないとして他の3人はせめて試合は作ってくれやんと。

 

リリーフはやっぱり石田が一番不安材料かな。4試合連続失点。TV見てる感じはいい球いってるように見えるけど四球きっかけで自滅してる。コントロールのいい石田らしくない。

 

エスコバーがおらん不安と責任を一人で背負ってプレッシャーになってるんかもな。

 

今年は砂田も調子いいしルーキーの池谷も頑張ってるから左腕不足ってわけじゃないんやけど・・・。

 

まぁやっぱりエスコバーおらんのが一番痛いな。

 

よりによってエスコバーだけ来日出来てないってのも心配。

 

 

 

ここまで2カードの感想と印象でした。

 

そりゃ悔しいし辛い。

 

けどまだ借金4。どのチームも飛びぬけてないから勝ち数差はまだ3しかない。

 

助っ人も戻ってくるし、今永・宮国も2軍で投げだしたし明るい要因もまだある。

 

けどさすがにこれ以上負け続けるとそのままズルズルいっちゃいそう。

 

なんとか1勝、そこから連勝がほしいところやな。

 

 

 

開幕が待ち遠しい。

 

野球が見れるだけで幸せ。

 

ツラいけどこの気持ちを忘れやんようにしよう・・・。

 

一昨年10連敗しても2位になれたし。

 

まだまだこれから!!!!!!!!