シグナルズ

先週の土曜日にシグナルズの試合を久しぶりに見に行ってきた。

東日本2部の県大会。

シグナルズの県大会出場は俺が辞めた2018年以来。

やめる時に「県大会を見に行くのを楽しみにしてる」って挨拶して、ようやくそれが実現しました。

試合開始5分くらいで球場についたんやけど、ベンチを見て人数の多さに驚いた。

16人。差し入れのゼリーちょうど16個買ってあってよかった。めっちゃ余裕持って多めに買ったつもりやったんやけど()

俺の知らんメンバーもいっぱいおったけどその試合のスタメン中6人は一緒にプレイしたメンバー。

懐かしかった。

県大会。この舞台に立ちたくて頑張ってた。

同級生や同世代、先輩達がまだまだバリバリ頑張ってる。

今の俺の実力でまた連盟レベルで野球がしたいとはもう思わんけど、ちょっと羨ましくなった。

 

試合の方は俺の見てた試合は4-2で勝利、2回戦で惜しくもサヨナラ負け。

シグナルズは県大会でなかなか勝てやんだから久しぶりの勝利。

久しぶりにシグナルズを見た感想。

普通に「強いなぁ」と思った。

若手、ベテラン、中堅のバランスもいいしポジションのバランスも良さそう。

ブルペンで投げてた控えの投手たちもいい球投げてた。

強豪ひしめく松阪支部を勝ち上がるのは大変やけど、勢いにのれば県大会上位も狙えそう。

 

試合後当時のチームメイトといっぱい話が出来た。

懐かしくて楽しくていい1日。

改めて野球が大好きなんやと気づかされた1日でした。

シグナルズはやっぱりいいチーム。雰囲気いいし楽しそう。また県大会見に行ける日を楽しみに待ってよ。

 

この日の目的がもう一つ。

同じ大会に高校時代の後輩が出てて話がしたかった。

「ちょっと話したいです」って言われて飲む約束したのが去年の1月。

運悪くそのタイミングで俺がインフルに。その後はこのコロナ禍で会うことが出来ず。

ようやく球場で会って少し話すことが出来た。直接話したんいつぶりやろ。ずいぶん久しぶり。

もう少し早く聞いてあげたい話やったしゆっくり話したい話やった。

またコロナが落ち着いたらゆっくり飲みに行って話そう。

プロ野球開幕、シグナルズ県大会観戦で球友と再会、高校時代の後輩と再会。そしてDiesel中止。

なんか野球だらけの週末。

Dieselの中止以外はいい週末でした。

金曜夜ナイター見て、土曜朝シグナルズ見に行って午後からプロ野球。日曜はDiesel中止で午後からプロ野球観戦。こんなことを許してくれる家族に感謝。

野球シーズンは野球の事ばっかり考えてる。

最高に楽しい。

あとはDeNAが勝ってくれれば・・・。

開幕からソト・オースティン不在で打線が心配って言われてたけど、正直今はその穴は感じやん位に打線は悪くない。

けどパットン退団とエスコバー不在が響いてる感じやな。

31分けのうち3試合は8,9回の失点が結果につながってる。

まぁでもまだ始まったばっかり。石田・ヤスアキ・三嶋はそのうち調子が上がってるやろう。

 

とくかくまず1勝・・・。早く勝利の美酒を飲みたい。