Dieselとプロ野球の開幕のこと

残念ながら2021年のDiesel開幕戦は雨天中止になりました。

ホンマにうちのチーム雨多すぎる・・・。

まぁでも仕方ない。雨には勝てん。

メンバーの集まりもバランスも良くて、久しぶりに会えるメンバーもおって楽しみにしてたんやけどなぁ。

4月は活動が2回。

4/11が練習、4/25が試合。昨日の試合が中止になったことで試合の前に1回練習入れれるのはいいかも。いきなり試合やとちょっと怖いもんな。と、中止をポジティブにとらえよう。

次回は雨が降らんことを祈る。

 

さ、プロ野球開幕。

ワクワクして先週金曜日を迎えた。待ちに待った日。

開幕戦いきなり濱口が四球連発でアウトとなかなか取れず初回から3失点。

9回に追いついてこのまま引き分けで終われたらDeNA的には勢い出そうなところで亀井のサヨナラ弾。勝負強いベテラン。さすが。まぁ三嶋で負けたら仕方ない。

2戦目は京山・笠井で10四死球。おまけに梶谷に満塁弾。こういう試合はさすがに・・・。

3戦目は平良が好投も負傷交代、石田がおいつかれ同点。

結局1勝も出来ず・・・。

課題とされていたバッティングはまぁまぁよかった気がする。オープン戦あんなに良かった濱口・京山があんな状態になるとは。

開幕の緊張もあるわな。

負傷で抹消された平良が心配。1回飛ばしくらいで戻ってきてくれたらいいんやけど。今の先発陣で平良抜きでは厳しすぎる。

 

明日からヤクルトのとの未勝利対決。初戦とらんと大連敗に繋がりそう・・・。

大貫に期待しよう。制球はいいし大崩れはしやんやろう。

ハマスタで番長に初勝利を。

 

土曜にソト・オースティンが来日したらしい。

2週間後にチームに合流して実戦つんで4月中には1軍合流出来るかな。

エスコバーも近々くるみたいやしなんとか戦力揃うまで5割で!

 

まずは1勝・・・!なんとか明日勝ちますように。