開幕投手

今週日曜日、Diesel開幕。

で、Dieselの活動予定日だけピンポイントで天気が悪いっていう・・・。

Dieselの活動はホンマに雨が多い。

まだ日はあるし、週間予報が変わっていくのを祈るしかない。

 

今年のDieselの開幕投手は奥永です。

開幕投手ってやっぱり重要で監督としては誰でもいいわけではない。

エースよーへーがおるなら当然開幕はエース、よーへー不在なら2番手の奥永。

まぁ正直この2人じゃない場合は誰がやってもいい()

よーへーと奥永はチームの柱。あくまでDieselの投手陣はこの2人に支えてもらいたい。

例え草野球でも開幕はそういうピッチャーが投げるべき。

 

今回は参加者のポジションバランスがいいから守備位置を考えやすかった。

2番手投手の関係でスタメン捕手を薮内君にしてるから一塁手だけ本職不在。

今回は相手が強い分一塁手が重要。どうしてもプレッシャーかかってしまうから出来るだけ捕球に安定感あるやつに頼みたい。

てことで本職ではないけど一塁手は田岡でいくことに。

痛いのはノリオか負傷中で試合に出れやんこと。

投手2枚看板と同じくらい投攻守でノリオのポジションは重要。なんせ代わりがきかん。

ノリオの穴をどう埋めていくか・・・・。

 

こういうのを考えるのは楽しい。

今回は今のところ11人参加で主力はそこそこ抜けてるけど人数にも余裕がある。

それが1番。

幸いなことにDieselには捕手出来る子がいっぱいおるから9人おればなんとでもなる。

捕手さえおればあとはみんなどこでも守れるやろ。

今回もコロナ対策をしっかりして全力で楽しみましょう。

 

金曜日にプロ野球開幕、日曜日にDiesel開幕。

土曜日にも楽しみにしてたことが一つある。

いよいよ野球シーズン到来☆

コロナは鬱陶しいけど、負けずに野球を楽しもう♪

 

あとは天気・・・

マジで頼むよ。ホンマに。

 

寒くても風が強くてもいいから、雨だけ降らんといてください・・・