あと10日

首都圏の緊急事態宣言は21日での解除が決まったらしい。

感染者数は平行線。すでに緊急事態宣言の効果が無くなってきてる感じ。

解除してまた緩んで第四波がこやんだらいいんやけど。

花見とか歓送迎会とか今年は自粛するしかない。

まぁ普通に桜を見に行くだけならなんの問題もないと思うけど、花見の目的って基本的には花じゃないし()

なんにせよ、個人がしっかり対策するしかない。

首都圏には行かんようにしてほしいし、首都圏の人には来てほしくない・・・。というのが本音。まぁ行く人は行くし、来る人はくるんやろうけど。

 

21日に解除されたとして、助っ人選手のビザ発行・入国まで何日くらいかかるんやろ?

入国して2週間隔離して、練習始めて実戦やってようやく1軍。

すんなりいってもGWくらいかな・・・。

オープン戦の結果をみての通り、ソトオースティンの穴がクソデカい。

毎試合1点か0点・・・。

この2人の穴を新人の牧と細川で埋めるのはさすがに無理がある感じ。

結局番長の目指してるスモールベースボールはまだまだ定着しそうにない。盗塁もバントもエンドランも今までやってなかったことが急に浸透するわけもない。

去年同様一発に頼る野球になるならソトオースティン不在はツライ。

どうなんのやろ。

楽しみと不安が交錯してる。

 

案外始まってみたら純国産打線大爆発!開幕ダッシュ成功☆ってなってるかもしれん。

そんな妄想を日々してます。

34月で約30試合。ここをなんとか5割で乗り切ってくれたら。

で今永ソトオースティンエスコバーが戻ってきてからさらに上昇!みたいにならんかな。

開幕30試合1020敗とかやったらマジで今年終わってしまいそう。

そうならんことを願おう。どんな状況でも応援はする!!!

開幕まであと8日。

開幕投手は明後日のイベントで発表。って言っても明日が1週間前やから調整的に明日投げる投手が開幕濃厚やからイベント前日にネタバレしちゃうな。

平良がちょっと調子悪そうやし大貫か濱口かの2択かな。

個人的には濱口にやってほしいけど、四球で乱れるリスクあるからコントロールのいい安定感のある大貫か・・・。

明日の先発発表と明後日のイベントを楽しみ待とう。

 

Dieselの開幕まであと10日。

今回は投手が少ない。奥永がどこまで投げれるか。

開幕やからあんまり無理はさせたくないところやけど。

まぁ楽しく出来たらそれでOK。臨機応変にやっていこう。

後は雨さえ降らなければ・・・。

開幕から中止だけは嫌やな。