オファー

 

10年以上対戦していなかったチームの方から対戦依頼をいただきました。

 

オファーをくれたのは滋賀のドリームスさん。日程があえば来ていただいて対戦になります。県外チームってことでコロナの状況にもよるし、そもそもうちは午前の活動がメインやからスケジュールが合うかはまだわかりません。

 

対戦出来たらいいなぁ。楽しみ。

 

最後に対戦したのは2010年。そん時は勝ってるみたい。

 

 

 

ちなみに2010年はメンバーのほとんどが27,8歳。

 

そこからの2,3年がDieselの全盛期。

 

よーへー、奥永の投手2枚看板はバリバリやったし走攻守にレベルが高かった。

 

20112012年と大会に出るきっかけになった年。

 

「あの頃とメンバーは変わってますか?」って聞かれました。

 

ほとんど変わってない()

 

これは実は草野球チームでは凄いことやと思う。メンバーのわずかの追加はあったけど退団者はほとんど出ていない。チームが長続きしてる秘訣やと思う。

 

ただし年齢はこのまま上がってる・・・。つまり今は37,8歳のメンバーが中心。

 

「あのころとは全く違う、今はザ・草野球の弱小チームでです」って言ってある。

 

投手は全員軟投派に転身、走力は井上君以外はほぼ0、長打力もすっかりなくなった・・・。

 

 

 

そんなアラフォー草野球チーム。

 

それでもよければ是非対戦お願いします。

 

 

 

2011,12年と大会にも出場したり強いチームともいっぱい対戦した。

 

大会で1勝出来て連盟のチームと対戦したりいい経験をした。

 

それはそれでスゲー楽しかったんやけど、あの時期に熱くなりすぎてチーム内に少し溝が出来たと感じてる。

 

「勝つ野球」を目指したのは失敗やった。これは俺の判断ミス。

 

正直「大会には出やん方がいい」って言ってくれたメンバーもおったんやけど俺が押し切って出場を決めた。あれはアカンことやった。少数でも反対意見をしっかり受け入れるべきやった。

 

今でも大会のオファーをいただくことがあります。

 

大きい小さいにかかわらずすべて断ってる。

 

今は結果は気にせず野球を楽しむことに全力。

 

0-20で負けても全然OK♪

 

エラーも三振も気にしない

 

ただただみんなと笑いながら野球をしたい。