帯状疱疹

4,5日前からお腹から腰にかけてがピリピリする感じがあった。なんか違和感あるなぁ程度の。

炎症や湿疹があるわけでもなかったから、

「太ってパンツや作業服や小さくなって締め付けがきつくなってるんかな?」

程度に考えてた。体重はそんなに変わってはないけど運動不足や不摂生続いてるし腹回りは年々大きくなってくる年齢やし・・・

作業服をちょっと大きいのに変えたら何となくピリピリ感が落ち着いた気がしてたんやけど気が付いたらなんか小さなブツブツが出来てた。

 

念のため昨日皮膚科で診てもらった結果、「帯状疱疹」でした。

先生に何度も「痛いやろ?」って聞かれたけどそうでもない。言われてみればまぁちょっと痛みやかゆみもあるかな程度。俺は人より痛みに強いor鈍感なのかもしれやんけど。

診察後、薬をもらいに調剤薬局行ったら

「疲労やストレスが原因の事が多い、しばらく仕事を休んだ方がいい」

って言われた。

自覚全くないんやけど()

というか、まったく疲れはたまってない。仕事も今は全然ハードじゃないし人間関係の悩みも特にない。

家庭や子育ても特にストレスがたまるようなことはない。

大変やなぁって思うことも結局は子供たちに癒されてるし。

Dieselの活動も無事に今月から出来そうやし今回は人数集めも順調でストレスはない。

コロナで遠出は出来てないけどそこそこ家族で出かけれてるしお酒も家で飲めてる。

 

なんなんやろ・・・。

 

唯一悩みっぽいのは、

「ソト・オースティン・エスコバーいつくんねん!この3人抜きで開幕とかおそろしい」

って思ってるくらい。

これが原因やったら笑う。まぁそれはないか。この3人が来日出来てないのは心配ではあるけどやっぱりもうすぐプロ野球が始めるっていうワクワク感の方がデカい。

 

そんな帯状疱疹の話。

飲み&塗り薬もらったからそのうち治っていくと思う。

年いってくると出てくる人増えるらしいよ。

特にストレスをため込みやすい人は気を付けて。