庭バッティング

小学生の頃親父が庭にティーネットを作ってくれた。

それがスゲー嬉しかって俺も息子に同じことをしてあげたいんやえど、残念ながら俺はスーパー不器用。

てことで規正品のティーネットを購入しました。

「組み立て簡単」って書いてあっても俺にはそこそこ難しい・・・。

なんとか無事に組み立て完了。

組み立ててみると結構デカい。折りたためるとはいえ片付けるのがちょっと大変。

でもいい感じ♪

打席の代わりの人工芝も買ってティースタンドと穴あき練習球も買った。

「ティーバッティングの出来る庭」の完成。

毎日息子にこれで練習してほしいところやけど、そもそもまだ野球チームに入ってるわけでもないし使ってくれるかも怪しい。

まぁ息子2人のうちどっちかでも使ってくれたらいいし別に大人も使えるから最悪は俺専用になってもいいわ。

 

「ティーしよー!」って息子から言ってくれる日が早くきたらいいなぁ。

ちなみに俺は置きティーは昔から苦手。そもそもうちの高校は置きティーは練習メニューになかった。息子と一緒に俺も練習しよ。40歳手前で新境地が開拓できるかも()

 

ホンマは庭中を野球仕様に変えていきたい。

庭中を鳥かごにして思いっきり打ったり投げれるようにしたい。

っていう妄想をしてる。それも息子たち次第。

まぁ今は遊び道具が増えた程度にしか思ってないやろうけどそれでもいい。

ゲームやってる時間を少しでも外遊びに変えていこう。

 

今日からいよいよ3月。

Diesel開幕、プロ野球開幕も迫ってきてる。

楽しも♪

コロナがこれ以上拡大しやんことを祈ろう。

早くグラウンドで走り回りたい☆