少年野球

Dieselの開幕戦まで約一カ月。

隣県の緊急事態宣言はそろそろ解除されそうやし三重県の感染者数も減少傾向でクラスターがほとんどっていう状況やから今のところ予定通り開幕する方向です。

もちろん最低限の感染症対策は実施で。

今年も判断の難しい1年になりそう。

安心安全に野球が出来るのはいつになるんだか・・・。

今はこの減少傾向が続くのを祈るしかない。

 

8月までスケジュールは確定してます。

HPか俺のインスタで確認よろしく。

なんとか月一はグラウンド確保が出来てる。このまま12月まで順調に確保出来たらいいんやけど。

こんな状況やけどやっぱり野球がしたい。

 

最近は息子とキャッチボールをよくしてる。

「プロ野球選手になりたい」

そんなことを言うようになってきた。嬉しいかぎり。

けど教え方がよくわからん。

とにかく「野球は楽しい!」って思わせるような事をしてあげたいんやけどなかなか難しい。

今考えると俺の小学生の時に出会った監督の凄さがよくわかる。

自分が監督にしてもらったことを俺も息子にやってあげればいいんやけどなかなか・・・。

 

最近ありがたいことに色んなチームから誘ってもらってる。

どこのチームも人が足らんみたい。

少子化やしサッカーとか空手とかの方が始めやすいし野球やソフトは厳しいみたいやな。

低学年と高学年が同じ試合に出るような状況なら正直そのチームには入れたくない。

1vs6とか両者にプラスが一切ないと思ってる。

俺が始めたころは各チームABに分かれててA5,6年でBはそれ以下。そんな感じやった。

そういう状況が望ましい。けど今はそんなチームはないみたい。そりゃ人数足らんって言ってるのにAB分けてる場合っちゃうわな。

ま、息子が野球チームに入りたいって言ってきたら色々考えよう。

それまでにサッカーやりたいって言ってきたらどうしよ()

それも息子の人生。俺が野球に夢中になったみたいに息子も何か夢中になれるもの見つけてくれたらそれでいいわ。

 

それが野球やったらなおいい・・・