五輪

森さんの女性への発言は関係なく俺はオリンピックは延期したらいいのになぁって思ってる。

来年か、無理ならまだ開催地の決まってない次の次の次に。2032年やからずいぶん先にはなっちゃうけど・・・。

来年夏季・冬季開催のオリンピックイヤーに出来たらいいと思うんやけど難しいんかな。

一番大事なのはアスリートがどう思ってるのか。

世界中の候補選手にアンケートとったらいいのに。五輪はやるべきか、出たいかで。

これが東京開催じゃなくて例えば中国や欧州開催やった場合に日本のアスリートはそれでも出たいのか?

答えはNoな気がします。それなら海外のアスリートは今回の東京五輪に同じ気持ちも持ってるはず。

年齢的に去年・今年がピークの選手にとってはホンマにかわいそうやとは思うけど、今こんな状況で世界中から喜んでアスリートがやってくるとは思えやん。

このまま強行開催しても日本だけの自己満足オリンピックになりかねやん。

 

そんなことを思う今日この頃。

もちろん開催されたら応援はするし誰よりも熱中する自信はある()

そりゃ見たいよ。

けどやっぱり今年は違うかなぁ。

まずはこのまま感染者を減らしていくことのが重要。

オリンピックの準備やってる場合じゃない。

 

すべてコロナが悪い。

ホンマに憎らしいわ。

最近は減少傾向になってきてる。なんとかこのままいい方向に向かっていってほしい。

それを願うのみ。

早くマスクのない生活がしたい・・・。。