キャンプイン

プロ野球のキャンプが始まって毎日野球のニュースや配信が見れる幸せ。

やっぱり野球は面白い。

いつか生でキャンプ見に行けたらいいなぁ。

 

助っ人外国人の入国制限に伴ってまたDHの協議をしてるらしい。

巨人の提案してる30試合が60試合で暫定的に導入っていう案はいいアイデアやと思う。

今後のDH導入議論のデータにもなるしやってみるのはいいこと。

俺はDHは反対やけど今はこんな状況やし試してみるのはいいかも。

けど、助っ人が来日出来やんからっていう理由はどうなんやろ?

巨人ウィラー、阪神サンズ・マルテ、中日のビシエドとかすでに来日してる助っ人選手もいる。逆にDeNAは現実的で0人。これでDH制になったこところで戦力均衡とはいかんと思う。逆に差がついてしまう。

かといってじゃあ助っ人は出場禁止ってわけにはいかん。感染のリスクがあるなか家族と離れて早々に来日してる助っ人たちにそれはあまりにも失礼。

公平にするには開幕を遅らせるのが1番なんやろうけどそれは現実的ではない。

難しい問題。

まぁ今いる選手で各チームがやってくしかないわな。

ソト・オースティンが間に合わんだらかわりの新しい日本人選手がブレイクするかもしれんやんし長期的にみたらプラス要素もある。

個人的には今こそロペスと再契約をしてほしい。DH制導入の可能性あるならなおさら。ロペス守らせてソトをDHで使えばいい。

 

そんなことを考えている今日この頃です。

なんにせよ、コロナの終息とキャンプの無事終了と無事に開幕出来ることを祈ってる。

三重県はちょくちょくクラスターがでて横ばいやけど全国的には感染者は減少傾向。

なんとかこのまま減っていってほしい。

 

早く野球が見たいし野球がしたい。

NPBの開幕とDiesel開幕が同じ週、選抜も同じ頃。

3月後半が今から楽しみ。

 

とりあえず今は自分の出来る感染症対策をしっかりやろう!