振り返り

 

2020年も今日入れて後3日。

 

例年なら一年の活動の振り返りを書いてるんやけどなんせ今年はほとんど活動出来てないからあんまり振り返ることもない。

 

とはいえ一応振り返ろう。

 

 

 

今年の活動始めは3月の練習でした。

 

そんときはコロナはまだチラホラおった程度で一応気にはしてたけどまぁ無関係みたいな感じやった。

 

まさか世界がこんな事になるなんてこん時は想像も出来やんだ。

 

3月末の練習試合は雨天中止。

 

このあたりから国全体がちょっと不穏な空気に。

 

俺の中にも「チーム内で感染者を出した時に責任とれるのか・・・」っていう思いが出てきた。

 

で、一時的な活動休止を決めました。

 

1カ月ちょっとの活動休止の予定が緊急事態宣言もあって456月は活動を自粛。

 

7月にようやく試合が出来るかと思ったら雨天中止。

 

8月は練習の予定やったけど感染者が少し上昇傾向やったこともあって中止に。

 

9月にやっと開幕戦。

 

10月は雨天中止、11月は感染症対策を実施しながらの試合、12月はコロナの影響を考えて中止。

 

そんな1年。

 

開幕戦は初対戦のワイルドスターズさん。インスタ経由で知り合ったチーム。

 

奥永・よーへー・下村・田岡の投手陣不在、ゆーぞーと俺は故障で投げれず厳しい状況の中ノリオと井上君が奮闘。試合には負けたけどなんとか試合になった。ワイルドスターズさんは雰囲気もよくてやりやすいチームでした。来年も開幕で対戦することが決まってます。

 

次はベストメンバーでのぞみたい。

 

11月の第二戦は絆さんと。

 

コロナ禍でうちとしては中止を望んだんやけど絆さんの意向もあって感染症対策実施のうえで対戦。

 

こんな時に野球やってていいのかって思ってたけど、やっぱりやると楽しい。正直試合後2週間感染者が出やんかドキドキやったけど試合をやってよかったと思ってる。

 

 

 

「野球が出来やん辛さ」と「野球が出来る喜び」の両方を味わった2020年。

 

結成20年の特別なシーズン。

 

一生忘れやんやろなぁ。

 

2021年はなんも気にせず野球が出来たらいいんやけど・・・。

 

一般人にワクチンが回ってくるのはずいぶん先になるやろうしまだまだこんな窮屈に日々が続くんやろな。

 

一日もはやく平穏な日々が戻ってきますように。

 

とりあえず年末年始は近場でぶらぶらしよう。

 

 

 

2020年対戦していただいた2チームの皆さん、グラウンド関係者の方々に感謝致します。

 

そしてこんな状況のなか一緒に戦ってくれたメンバー、その家族に感謝。

 

チームや家族の事を考えて参加を自粛してくれて子にも感謝。

 

早くみんなと会って大笑いしながら野球したい。

 

飲みにも行きたい。

 

 

 

これで今年のブログはおしまし。

 

年々更新頻度が減ってますが来年もよろしくお願いします。

 

インスタの方もフォローしといていただけるとありがたいです。

 

では、また来年!

 

よいお年を☆