じん

 

梶谷の人的補償は田中俊太に。

 

いい。年俸安いし若いし長期的に見れば梶谷より活躍する気がする。

 

 

 

俺の予想ではセンター守れて盗塁の出来る重信かタフそうな中継ぎの田中豊樹か若手の先発候補かなと思ってたけどまさかの内野手。

 

まぁでもFAで広島の田中を狙ってるって報道もあったからまぁ納得は納得。その弟やし()

 

宮崎・大和・倉本・柴田・中井がおって期待の若手の森・伊藤裕にルーキーの牧と内野手はそこそこ充実してる感もあるけど宮崎と大和は30代やし若手たちはまだ計算出来やんし十分補強ポイントではある。

 

一・ニ・三塁プラス外野まで守れるのは便利。中井もそうやけどユーティリティな選手は何人おってもいい。盗塁は少ないけど足は速いしいやらしいバッティングも出来るし今のDeNAには少ないタイプの内野手やし戦力になりそう。

 

 

 

というか、日本シリーズでスタメンで使ってた選手とプロテクトしやんってのは意外やったな。井納と梶谷が抜けたDeNAの補強ポイントは投手と外野手と読んでそっちのプロテクトを厚くしてたんかな。

 

大竹で一岡獲られて、山口で平良、炭谷で内海、丸で長野・・・。

 

巨人ファンはどんな気持ちなんやろ。まぁもうすっかり慣れっこなんやろうけど。

 

人的補償はあんまり好きじゃない。けど、選ばれた方の選手には絶対プラス。必要とされて移籍するわけやし。

 

人的補償なんてやめて別の補償を考えたらいいって思うけど、そうなると巨人ばっかり得しそうでなんか嫌。難しいところやな。

 

なんにせよ田中俊太には期待大。地元神奈川出身やしチームに馴染むのも早そう。

 

あとは柴田と倉本が奮起してハイレベルな内野手争いが繰り広げられるのを期待しよう。

 

個人的には倉本・柴田の二遊間が好き。けど守備力と勝負強さ考えると大和は外せやんかな。

 

 

 

後は何とかロペスと再契約してくれやんかなぁ・・・。

 

退団発表からの再契約、ロペスならファンはウエルカムなんやけど。