FA

 

梶谷と井納がFAで巨人に。髭のない梶谷に違和感、そして二人ともユニホーム似合わない。

 

二人ともあんまりお金にうるさいタイプの選手ではない感じはするけど、

 

さすがにあの条件出されたら移籍も仕方ない気がする。

 

成績と金額は別にしてもタフな井納に2年契約はまだわかるとして故障がちでここ数年規定打席にほとんど入ったことのない梶谷に4年契約はリスクが高すぎる。

 

DeNAがどんな条件出したか知らんけどこの条件はぶっ飛んでる。

 

巨人の戦力UPというよりはDeNAを戦力ダウンさせるFAって感じかな。

 

あんなに好きな選手やったけどもう巨人で選手になったって思うと一気にどうでもよくなるから不思議()巨人以外ならDeNA戦以外は応援するって気になったと思うんやけど。

 

 

 

正直なところ戦力的なマイナスはそこまで無いような気がしてる。

 

梶谷に関しては神里・乙坂・桑原でなんとかなるやろ。細川も蝦名も楠本も関根もおるし、なんとかカバー出来る。

 

井納のポジションもピープルズが残留したし、今年怪我で活躍出来てない上茶谷や若手の京山・阪口あたりが出てきてくれたら。

 

というか、今年は2人が頑張っても4位やったわけやし。

 

筒香が抜けたときのインパクトに比べたらまだましかな。佐野が筒香の穴埋めたみたいにいい若手が伸びてきてくれたらいい。

 

っていうDeNAファンの負け惜しみ()

 

そりゃ2人とも残ってほしかったよ・・・。

 

今年は無駄に投げ抹消されたり登板間隔バラバラやったりで「井納の扱いが悪い!!!」って思ってたし、去年梶谷が全然1軍に呼ばれやんときも「早く梶谷あげろ!1軍でスタメンで使え!!!」って思ってた。

 

もう応援はしやんけどやっぱり悲しいし寂しい。

 

プレッシャーのかかる試合でいつも好投してた井納、去年の広島戦、今年の巨人戦で打った梶谷の満塁ホームラン。忘れない。ずっとDeNAにおるもんやと思ってたのに・・・。

 

 

 

梶谷・石川・ロペス・井納・パットンが一気に退団。筒香も抜けちゃったし好きな選手がどんどんチームを離れちゃうなぁ。来年宮崎FAで出てやろな・・・。早めに複数年で囲っちゃってほしい。

 

 

 

まぁでも不思議なもんで暗黒期が長かったせいかこんな状況でも

 

「来年いイケるんじゃね?」

 

と思ったりしてる。暗黒期に比べれば全然戦力は揃ってる。

 

番長の采配に期待しよう。