難しい一年

 

今年最後の活動から2週間がたちました。

 

「チームの活動で感染者を出さなくてよかった」ということがようやく言える。

 

チームの代表者としてはホンマにこれが一番。まずは一安心です。

 

 

 

3月の今年初練習の時にはまだコロナはほとんど出てない状況で何も気にせずやってたけどそこから状況は一変・・・。

 

4月から一時活動休止、雨天中止もあって開幕戦が出来たのが9月。試合は9月と11月の計2試合のみ。

 

今年は結成20周年でした。ある意味、一生忘れない一年。

 

飲み会も出来やんだしプロ野球観戦ツアーも出来やんだ。

 

まぁでも仕方ないよな。未知のウイルスの大流行、まさかこんなことが起こるとは。

 

 

 

ホンマに難しい一年でした。

 

早々に今年1年活動休止を決めたチームもあれば、普通に試合して飲み会までやってるチームもある。

 

「こんな時に野球なんてやったらアカン」と「こんな時に野球が出来ることに感謝」。

 

Deiselはどっち????と正直悩みました。

 

みんなに意見を聞こうかとも思ったけど多分割れて答えも出やんし、俺の考えをメンバー2人に相談する形で聞いてもらって最終的には「活動自粛」という判断をしました。

 

結果的には俺の独断で判断してしまったことになって申し訳ない。状況が状況だっただけにそうするしかなかった。

 

チームとメンバーを守るためには活動しないのが最善策と考えました。

 

結局その後全国的に自粛の動きなったからとりあえずは間違った判断ではなかったと思ってる。

 

こんな事情とはいえ対戦キャンセルしてしまったチームには申し訳なく思っています。

 

来年以降また対戦していただけたらありがたいです。

 

 

 

Dieselは来年は3月末から活動を予定しています。

 

6月まで試合も決まっています。

 

日本はそれまでにワクチンが打てるようにはなっていないでしょう。

 

これからどうなってくんやろ。

 

来年は普通に野球出来るんかな。

 

早く普通の生活したい。野球もやりたい。旅行や買い物に行きたい。飲みに行きたい。

 

早くコロナが収束することを祈る。

 

各自が出来る対策をしっかりやる。

 

ホンマにまじでコロナどっかいけ!!!!