新庄

 

最後の最後でヒット打つあたりやっぱスターやなぁと思う。

 

トライアウトの新庄の話。

 

現役復帰を掲げたのが去年の11月。14年のブランクをこの1年で埋めるってのはとうてい無理なことやとは思ったけど凄い。

 

けどさすがにスイングスピードはかなり遅く感じた。まぁ14年も実戦から遠ざかってる48歳やって考えたら当たり前なんやけど。それでもヒットが出るってのはやっぱりスター。

 

というか、48歳であの舞台に戻ってきただけでも普通に凄い。体型も変わってないし肩も相変わらずすごかった。

 

年俸1000万以下でいいならグッズと集客で楽勝に元が取れると思うんやけど。

 

どっかとる球団ないかなぁ。話題もあって面白いと思う。

 

けどそこに支配下1枠使うってのはさすがに日本の球団の考え方やと厳しいやろな。

 

古巣日ハムあたりはそういうの好きそうやけど今回は獲得はないってコメント出してるしな厳しいか。

 

 

 

新庄は見た目こそああいう風貌やけど多分めちゃくちゃ真面目で努力家なんやと思う。

 

チームの事も考えられるタイプやしファンサもバッチリ。

 

個人的にはもう一度NPBで見てみたい。

 

コロナで国中が沈んでる今こそああいうスーパースターが必要な時な気がします。

 

どっか獲得してくれる球団が出てきたらいいな。

 

 

 

高校野球引退して草野球始めたころ、当時は派手でかっこいい野球道具ってほとんどなくて新庄モデルの手袋やリストバンド使ってた。デサントの。赤やオレンジであの時代では抜群に目立ててかっこよかった。日本に帰ってきてローリングスに変わってからも新庄モデルはオシャレでかっこいいのが多かった。

 

 

 

そんなことより梶谷・井納はどうなるんだか・・・・。

 

今年唯一巨人が勝ち越せなかったDeNA。そこから先発投手と1番打者を引き抜く。

 

それで巨人はDeNAには勝てるやろう。で、それでパリーグに勝てるのか?

 

セリーグのレベルが低いって言われるのは長きにわたって巨人が同じことを繰り返してることも関係してるんちゃうやろか。各チームから主力を引っこ抜いてばっかり。

 

梶谷獲れたら今年頑張った松原はどうなる?毎年毎年同じことの繰り返し。

 

故障がちでほとんどフルで出たことない梶谷に48億、3年で16勝しかしてない34歳の井納に22億って正直狂ってる()

 

野上とヨウダイカンの反省は?と他チームファンとしては思ってしまう。

 

ま、それでこそ巨人みたいなところあるけど。結局選手は巨人に行きたがるわけやし。

 

報道では2人とも巨人移籍確実みたいなこと言われてるけど俺はなんとなく2人ともDeNAに残る気がする。ファンの希望的観測もあるけど。

 

まぁどうなるかドキドキしながら待とう。

 

やっぱり残ってくれたら嬉しい。移籍先が巨人以外なら応援する。巨人行くなら今後応援することはない。

 

梶谷抜けたらマジで新庄獲ったらいいのに・・・。