2020ラストゲーム VS絆

 

先週に日曜日が2020年第二戦目にして最終戦でした。

 

12/13にも試合入れてあったんやけどコロナ禍で開催は難しいと判断して中止に。日曜の最終戦も中止にする予定やったけど相手さんの絆さん以降もあって開催することに。

 

今回は開催するにあたってかなりDieselないにも相手チームにも条件を付けました。

 

まぁ簡単にいえば感染症対策です。

 

当日の検温はもちろん、Dieselはベンチ内マスク着用、審判と捕手マスクは人が変わるごとにアルコール消毒。

 

まぁあとはグラウンド内で感染が広がる要因はほとんどないんちゃうかなと思う。

 

みんなしっかりルールを守ってくれました。協力に感謝。

 

そして今回「県外在住・県外と接点がある」と出席辞退してくれた井上君と西井。

 

チームとメンバーの事考えてくれてありがとう。正直俺も悩んでたけどさすがに「来やんといて」とは言えず・・・。二人が自らそういう判断をしてくれて感謝です。

 

来年はなんも気にせず野球が出来たらいいなぁ・・・。

 

 

 

試合の方は今回は71試合制。

 

Deiselの参加者は11人。

 

先発は奥永。

 

今年初の野球ってこともあって制球がなかなか定まらず。

 

決め球に出来る為がなかなか無かったからちょっと苦労したかな。

 

まぁでも悪いなりに試合は作ってくれたと思う。

 

得意のノーアウト満塁でも動じずに落ち着いて投げれてた。

 

56失点。不運な失点もあったし十分。7四球はちょっと多すぎたかな。簡単にストライクとれる球がなかったから仕方ないけど。久しぶりやし仕方ない。

 

2番手は田岡。

 

1回無失点。俺もエラーでランナー出したけど危なげなく安定感抜群。

 

制球もスピードも問題なし。

 

ナイスピッチングでした。

 

 

 

攻撃の方は四球をエラーでランナーをどんどん出すものの要所をしめられて大量得点がなかなか出来ず。

 

1点ずつで3点取るのが精いっぱい。

 

奥永マルチ、ノリオが1本のみ。

 

 

 

3-6で敗戦となりました。

 

今年は0勝で終了。

 

試合開催していいもんかと葛藤もあったけどやっぱり野球は楽しい。

 

こっから2週間チーム内の感染者が出やんことを祈ろう。

 

まぁ大丈夫やろうとは思うけど。

 

 

 

今年の総括はまた年末にでも。

 

Dieselの活動終了、プロ野球も終了でブログ更新頻度は激減すると思います。

 

今年はそもそもがあんまり書けてないけど・・・。

 

なんかおもろいことあったらいいんやけどコロナでどこにもいけやんしな。

 

また気が向いたときに書いていきます。

 

 

 

出来たらトップページからインスタに飛んでフォローしてください。

 

スケジュールとかチームの情報はインスタの方が更新頻度高めです。