ロペス

 

ロペスとパットンの退団・・・。

 

あり得やんわ。ホンマに。

 

パットンはそもそもメジャー志向強かったから仕方ないにしてもロペスは来年も横浜でプレイしたいって言ってくれてたのに。

 

年齢とか年俸とか色々厳しいのはわかるけど。なんのためにFAとらせて日本人枠にしたんや。

 

功労者の石井琢朗や佐伯、金城をあっさり戦力外にした暗黒期と一緒やん。

 

そもそもこれでソトと契約出来やんくて、梶谷がFAで出てった場合のことは考えてるんやろか。残留のオースティンもすぐ怪我するからどうなるかわからんし。

 

広島・田中の獲得調査なんて報道も出てる。大和・倉本・柴田がおるし、伊藤裕と森もおってさらにドラフトで牧獲ったんやから内野はもういらんやろ。

 

3年前の田中なら魅力的やったけど今の田中なら現有戦力と変わりない。

 

まさかロペスをクビにして田中とか内川とか獲らんやろな・・・。

 

もうなんか発想が若田部・野口・橋本・ひちょりを獲った暗黒期と変わらん。

 

まさかこのまままた暗黒期突入なんてことないやろな・・・。

 

せめてソト残留、FAの梶谷・井納残留だけはなんとかしてほしい。

 

DeNAファンがざわついてる。

 

番長監督はいいんやけどちゃんと球団はバックアップできてるんやろか。

 

中日が4位に落ちてから今年Aクラスの上がるのに7,8年もかかったように、同じことがおきやんか不安。

 

 

 

ラミレス監督のラストゲームが劇的逆転サヨナラ勝ちでどうせなら余韻を長く楽しみたいところで色々嫌な報道が出る。

 

まぁストーブリーグってそういうもんやってのはわかってるんやけどさ。

 

毎年思うことは、「来年も同じメンバーで戦ってほしい」ってこと。

 

現実的にはそんなことは無理やけど。新人が入るかわりに戦力外があるし、FAや外国人で選手が動くのは当然のこと。

 

でもやっぱり好きな選手がおらんくなるのは寂しい。

 

2017年の日本シリーズが終わったとき、戸柱・嶺井・高城の捕手陣、ロペス・柴田・宮崎・倉本の内野、筒香・桑原・梶谷の外野、このメンバー固定で数年はAクラス楽勝やんって思った。

 

けど現実はそうはいかん。2018年大和・伊藤光・ソト・神里が入団。結果、捕手陣と倉本・柴田・桑原・梶谷がはじかれた。勝負の世界やから当たり前なんやけどさ。

 

もし2017年の選手のまま1819年を戦えてたらって思うこともある。

 

まぁでも結局今となってはその4人がおらんだら今もっと恐ろしいことになってるとは思うけど。怪我とか不調を考えると選手層があついにこしたことはない。

 

けど「競争」が生み出すものは必ずしもプラスだけではないと感じる。

 

とはいえ競争が必要なのはわかる。そういう意味でのFAやトレードなんやってのも。

 

巨人やソフトバンクは激しい競争のなかで強さをずっと維持してる。

 

ホンマはああいうのが理想なんやろな。

 

 

 

けどやっぱり「情」が入る。

 

好きな選手の退団は辛い。

 

ロペスにはDeNAで引退を迎えてほしかった。寂しい。

 

けど、ロペスは他球団でも現役続行を希望してる。

 

絶対応援する!!!!

 

出来たらパリーグに行ってください()これなら交流戦以外は気にせず応援できる。

 

「やっぱりロペスと再契約しまーす」みたいことがおきれば最高なんやけど・・・。

 

さすがにそれはないか。

 

 

 

まぁどんな状況でもDeNAを応援するし、やめた選手も応援する。

 

それがファンってもんやしな。

 

 

 

最終戦が終わってDAZNを解約しました。

 

放送されやん広島のホームゲーム以外あの108試合、ほぼ全試合見た。

 

感謝。DAZN様様。

 

また来年開幕の時に加入しよう。

 

 

 

しばらく続くプロ野球のない日々。

 

暇だ。