ナゴド

 

朝晩急に寒くなってきた。つい最近まで夏やったような・・・。

 

野球が出来やんくなるってことを除けば圧倒的に寒い方が好きやから全然いいけど。

 

急に寒くなって、朝晩の寒暖差も大きくなったから体調管理が難しくなってくる。

 

特に今年はコロナもあるから出来るだけ風邪はひきたくない。

 

とりあえず規則正しい生活と手洗いうがいやな。

 

 

 

Dieselは残り年内は2試合。

 

今年はコロナと雨で全然試合出来てないから何とか残り2試合はやりたい。

 

昨日11/29の出欠LINEを出しました。

 

ありがたいことに現時点で出席がすでに10人越え。

 

今回も人数の心配はせんでもよさそうかな。

 

とにかく今は野球がしたい。みんなと。

 

体なまってやばいわ。思いっきり走りたい。

 

肉離れしそうで怖いけど()

 

 

 

DeNAはナゴヤドームで10連敗。

 

今日負けたらBクラス確定。

 

去年までナゴヤドームってとくに苦手な感じなかったけどなんで急に。

 

まぁ去年までに比べて中日が圧倒的に強くなってるってのもあるとは思うけど。

 

あの広い球場でイケイケ野球は限界がある。ホームランのなかなか出やん球場やから小技使えやんDeNAにはちょっと不利。

 

にしても同じ相手に同じ球場で負けすぎ。

 

あんまり負け続けると来年からナゴド行きにくくなるやん。一番行きやすい球場やのに。

 

なんとか今日のドーム最終戦勝っていいイメージで終わりたい。

 

って今日相手大野やから相当厳しいけど。

 

 

 

戦力外の時期。

 

ドラフトで入ってくる選手がおる分はじき出される。

 

厳しい世界。

 

DeNAで言ったら百瀬とか。キャンプ後半から1軍、プロ初ヒットも打った。内野ならどこでも守れて上手い。20代前半。

 

もう1年見てあげてもって思うけど、ドラフトで内野手獲ってるしな。

 

3人内野減らすとなると百瀬・飛雄馬・石川は妥当なのかも。

 

石川は功労者やし飛雄馬は倉本が入団してくる前はショートでバリバリ試合に出てた。

 

生え抜きの選手が抜けていくのはやっぱり寂しい。

 

オリックスのトレードされた白崎も戦力外に。

 

去年高城獲ったし白崎も獲ってくれやんかな。

 

DeNAになってからのドラ1やし右の代打っていう一応補強ポイントでもある。

 

なにより日本シリーズでのホームランの印象は鮮明。

 

もう1DeNAのユニホーム着てほしいなぁ。

 

中井とかぶるから現実的にはちょっと難しいやろうけど。

 

 

 

ロペスが昨日国内FA取得して来年か日本人登録に。

 

まさか退団しやんよな・・・。

 

ロペスもソトもオースティンもパットンもエスコバーも全員残ってほしい。

 

2年契約中のエスコ以外はまだどうなるかわからんからドキドキやな。

 

 

 

とりあえずなんとか残り3試合3連勝で・・・。