巨人

2020年のペナントレースは巨人が優勝。

最後の最後でもたついたとはいえやっぱり圧倒的に強かった。

というか、他の5チームがなかなか勢いに乗れんだってのがデカいかも。

CSのない特殊なシーズンで最初からかなり離させたってのやっぱりデカかった。

高梨とウィラーの加入が大きかったかな。

ウィラーにはいいところでよく打たれたし、高梨は最初の頃は手も足も出やんだ。

中川だけでも手ごわいのにそこに高梨が加わったのは強かった。

実際中川抜けたらちょっとチームの調子落としたからな。

にしても、ウィラーは外人枠の関係でまだわかるとして、楽天は何で高梨を手放したんやろ。

高梨は右打者にも強いからワンポイント以外でも全然使えたのに。

ウィラーに関しても結果的にはブラッシュ離脱で必要戦力やった。

今の楽天の状況考えると2件とも失敗トレード。

まぁ巨人がうまかったわな。トレードで移籍先でどうなるかなんてやってみやなわからんからな。

「出した選手が活躍したら失敗」みたいな発想がMPBのアカンところなんやろな。

好きな選手がトレードされるのって嫌なもんやけど、トレードさせるってことは相手に必要とされてるわけやから選手にとっては幸せなんかもしれやん。

今年で言ったら内川とか中日の藤井みたいに1軍に呼ばれやんくらいなら移籍した方がいいわな。

けどやっぱり好きな選手はそのままそのチームで引退してほしいっていうファン心理もある。

 

巨人はフロント力と監督力が優れていた。

結果的にはそんな感じか。

要所で見せる原監督の鬼采配はすごいと思う。坂本・丸に平気でバントのサイン出すもんな。

戦力的には正直DeNAと大差ない気がしたけど・・・。直接対決は最後5連勝で盛り返してほぼトントンになったけど前半はかなり差つけられ。

まぁ怪我人が多かったから仕方ない。けどその怪我人まで計算して補強してたのが巨人の強かったところやな。

 

来年こそはDeNAの優勝が見たい。

今週のナゴド3連戦、最後の生観戦のチャンスで行く気満々やったけど先週から名古屋の感染者数が増えてきてるから諦めた。

今年は10試合以上観戦するっていく目標あったけど結局0試合で終了・・・。

来年は15試合目指そう!ハマスタにも行こう!!!

まずはコロナが早く落ち着きますように。

残り5試合。

5連勝すれば2位の可能性も十分。

一個でも上の順位で終わった方がいい。

最後の最後まで全力で応援しよう。