胴上げ阻止

 

ラミレス監督と石川について4日前に書いたのにUPされてなかった。

このブログに下にあります。

 

ハマスタでの巨人戦に3タテで目の前での胴上げ回避。

 

2年連続で胴上げ見ることにならんくてホンマよかった。

 

やっぱり胴上げ見せられるのは気分が良くない。

 

たとえもう優勝の可能性がなくてもそこは絶対避けたいところ。

 

この3連勝があの「先発パットン」と時のカードでできてたら・・・。

 

今年のターニングポイントはあそこやったな。せめて1つでも勝ててからまだ可能性はあった気がする。相手が菅野やった初戦の負け方はまぁ仕方なかったとしてもやっぱりあそこは悔やまれる。

 

 

 

ラミちゃんの退任発表から4連勝。

 

この4試合、継投も選手起用も采配もバチっとハマってる。

 

正直最初からこういう試合がもっと出来てれば優勝の可能性も十分あったやろな。

 

まぁタラレバ言っても意味ないんやけど。

 

佐野が抜けて神里・乙坂は入ったり、宮崎かロペスが抜けて大和・柴田・倉本のうち2人を使うってなったとき、攻撃のバリエーションが増えていい流れになることが多い。

 

これを見るとやっぱり打線には「繋ぎ」が必要なんやって感じる。

 

けど、

 

梶谷・ソト・オースティン・佐野・宮崎・ロペスの並ぶ重量打線の方が見ててワクワク感がある。

 

難しいよな。

 

繋いで1点を取る野球か、どこからでも長打の打てる重量打線か。

 

見てる方にはやっぱり重量打線の方がおもろい。

 

この重量打線の中に梶谷以外にもう一人足も速い選手がおればよかったんやけど。

 

そう考えるとホームランも打てて足も速い山田や柳田は最強やな。

 

 

 

来年の監督がどっちの野球をするのか楽しみ。

 

ホンマに番長なんかな?個人的は誰か挟んでから番長がいい気がするけど。

 

ラミレス監督の後はちょっとやりにくそう。

 

解説聞いてる中では俺は佐伯か谷繁か仁志がいいと思ってる。あとは中畑。

 

仁志は2軍監督っていう噂もあるし来年は番長・仁志体制かな。

 

どんな体制でも変わらず応援する。来年こそは優勝。

 

まぁでもまずは今年2位になることを祈ろう。残り8試合、8連勝で。

 

 

 

にしても、巨人は今どん底やな。

 

マジック5から5連敗やのに中日も調子落としてマジック1

 

どうせそのうち優勝はするやろうけどこのままやとちょっと複雑やろな。

 

どうせなら勝って決めたいやろうし。

 

このままなら日本シリーズやばい。まぁ多分今が底やからそのうち調子は上がってくるやろうけど。

 

どっちにしろどんな状況でも巨人を応援することはない()

 

日本シリーズはパリーグを応援します。