中日

 

中日つぇーーーーーー。

 

強すぎる。

 

この勢いがもう一カ月早かったらひっくり返してた気がする。

 

せめてCSがあればっていいう中日ファンの嘆きが聞こえる。

 

今の勢いならCSあれば巨人に勝てたかも。

 

DeNAはナゴドで8連敗。

 

一番行きやすい球場なんやから苦手になってもらっては困るんやけど・・・。

 

まぁ今の中日には勝てる気がしやん。

 

福谷も勝野もいいピッチングやった。

 

大野に関してはもう異次元レベル。

 

あんなの打てる気がしやん。

 

完封負けで納得。

 

ホンマに凄いピッチャーやな。

 

 

 

DeNAはなんか今年1年を象徴するような3連戦。

 

先発あっさり交代させて後続が打たれたり、バント失敗。

 

2番に大和入れてるのに強行で併殺とか。

 

なんか今年よく見たぞ()

 

まぁでもこれは結果論。早く交代させてさせたおかげで勝った試合もあるしバントせんと強行で点にになった試合もある。

 

まぁでもファンはやっぱりモヤモヤするわな。

 

佐野と梶谷が怪我で出てない日に昇格したてのルーキー蝦名をスタメンで使ったのも?やし、そもそも2軍で打ちまくってる細川じゃなくて蝦名が昇格したのも謎。

 

期待のルーキーのお試しなら順位が確定してからにしてほしい。

 

ま、それもまた結果論。蝦名が大野からホームラン打つ可能性も0ではなかったわけやしな。

 

つくづく監督って大変なポジションやと思う。負けの全責任を背負うってのはやっぱり大変。

 

 

 

11/3-5ナゴドで3連戦。

 

6日なら今週と同じ福谷・勝野・大野の順番。

 

ここまできたら生で大野見てみたい気もする。

 

生観戦のラストチャンス。

 

コロナとDeNAの調子を見てもう少し考えよかな。