運動会

 

先週の土曜日は長男の小学校の運動会でした。

 

1の息子にとっては初めての運動会。

 

コロナの影響で変化球な運動会。

 

午前を低学年・中学年・高学年の3部に分けて観客は家族ごとに人数制限有りで入れ替え制。午前中で終わり。

 

我が家は低学年やから8時半から1時間程度。未就学児の入場は禁止やから嫁は次男と留守番。

 

例年に比べると変化球なスケジュールなんやけど、我が家にとっては初めての運動会やから特に問題もない。

 

毎年このスタイルの方がいいのかもって思った。観客少ないから撮影もしやすいし、連続で我が子の応援できるし午前で終わるのもありがたい。

 

まぁ未就学児の入場禁止はちょっと困るし、兄弟が各学年におったりすると色々面倒なんかもしれんけど。

 

 

 

息子の学年の種目は大玉転がしと50m走とダンス。

 

毎年書いてるけど俺は順位にこだわってほしい派。

 

とにかく1位を目指せと。その結果負けるのは全然問題ない。

 

結果、見事1位。

 

ナイス。ギリギリやけどよく頑張った。

 

こっから6連覇目指してがんばれ!!!

 

大玉転がしもチームが1位、総合でも所属チームが優勝したらしい。

 

楽しそうに帰ってきた。

 

結果、結果言うてるけど結局それが1番やということもわかってます。

 

最高に楽しんで、結果もついてきたからなおよし。

 

初めての運動会。しっかり楽しめてみたいでよかった。

 

そんな運動会の話。

 

 

 

Diesel。次回は10/18です。

 

対戦相手は十笑さん。

 

現在参加者14人。ありがたい。さすがにこっから5人減ることはないやろ。

 

人数の心配がいらんってのが一番。

 

後は天気やな。

 

最高の天気で野球が出来ることを祈ります。

 

台風きませんように・・・。