2020年Diesel開幕

 

9/27ようやく2020年のDiesel開幕することが出来ました。

 

雨天中止やコロナ自粛に邪魔されこの時期ようやく開幕戦。

 

9月まで試合出来やんだのはさすがに初めてかな。

 

 

 

対戦相手はワイルドスターズさん。

 

インスタ経由で知り合ったチーム。

 

市民大会とかにも出場してるチームです。全く面識のないチームとの対戦は不安もあるんやけどめちゃくちゃいいチームでした。

 

 

 

Diesel参加メンバーは助っ人と体験を入れて10人。

 

よーへー・奥永・下村・田岡の投手陣が不在。

 

勝敗はどうでもいいけど投手と捕手の人数が足らん時はちょっと困る。

 

おまけに俺は謎の超肩痛、ゆーぞーは腰痛ってことで投手はノリオ一人。

 

さすがにノリオに完投させるわけにもいかんから井上君にも投げてもうことに。

 

4イニングづつ2人で投げてくれました。

 

ありがたい。長い回投げさえて申し訳ない。

 

結果はノリオが変化球がうまくはまって41失点、井上くんの投げた後半4回はみんな久しぶりの試合で疲れも出てきたのかミス連発で8失点。自責にしたら2,3点やったんちゃうかな。内容は全然悪くなかった。

 

 

 

攻撃の方は初回に相手のミスが続いて1点先制。

 

それが唯一の得点でした。

 

好投手相手に内野ゴロの山。まぁ初実戦やしこんなもんでしょう。

 

ヒットは井上君が2本、加藤君が1本。ともにラッキー内野安打でした。

 

 

 

結果は1-9で敗戦。

 

まぁなにがともあれ試合が出来たことに感謝です。

 

101112月と試合は続きます。

 

なんとか晴れて試合が出来ることを祈りましょう。

 

 

 

にしても、俺の肩痛はなんなんやろ。

 

ここ数が月全くなんもしてないのに・・・。

 

去年まで結構いい感じやったんやけどなぁ。

 

まぁ思いっきり投げれるようになりたい。