自力V消滅

 

気が付けが10日以上ブログ書いてなかった・・・。

 

自力優勝消滅。

 

まだ46試合残ってて、貯金もあるのに・・・。

 

ただただ巨人が強すぎる。

 

阪神・DeNAにとっては最重要やったこの13連戦を10111中止っていう逆に巨人が突っ走るっていう結果に。

 

選手起用も采配も継投も何もかも完璧。

 

原監督ホンマにスゲーなって思う。

 

試合見てて負けてても「どうせ逆転するんやろなぁ」って思ってしまう。

 

坂本・丸・岡本3人とも3割打ってないのに無茶苦茶打ってる感じする。

 

そんだけ要所で確実に打ってるんやろなぁ。

 

リリーフ陣も最強すぎる。3連投避けて使ってるのもすごい。

 

CS無いのが・・・って思ってたけどもしこのままのゲーム差で終わってCSがあったら逆に複雑やな。こんだけ圧勝やとCSなくてよかったんかも。

 

このゲーム差で3位が日本シリーズ進出ってなったらそれこそCS制度が無くなっちゃいそう。

 

とはいえやっぱり今年もCSあればなぁって思ってしまうけど。

 

 

 

まぁでもまだ自力優勝がなくなっただけやし。

 

自力優勝って復活することもあるし!!!巨人が負け続けてDeNAが勝ち続けたらやけど・・・。

 

残り46試合。全部21敗でいって貯金15。これでも巨人が5割でいったら逆転出来やん。かなり厳しい。3313敗でいっても貯金20か。

 

けどまだ直接対決が12試合残ってる。

 

奇跡の大逆転の為には直接対決12連勝して、他の試合も勝ちまくる!しかない。

 

とりあえず信じてあきらめずに応援する。

 

さすがに自力優勝消滅はかなり落ち込んだけど・・・。

 

可能性があるかぎり、順位が確定するまではしっかり応援しやんとな。

 

 

 

とりあえず明日からのヤクルト3連戦は3連勝!

 

なんか去年から連敗してるチームの連敗を止める傾向があるからちょっと怖いけど・・・。

 

ヤクルトってなんでここまで勝てやんか不思議。

 

坂口・青木・山田・村上ってめちゃくちゃ嫌な打線やと思うんやけど。

 

まぁとにかく明日から勝ち続けることを祈ってしっかり応援しよう!!!