痛い連敗

 

残り半分を切ったところで7.5ゲーム差ってのはちょっと絶望的な差やな。

 

この3連戦せめて勝ち越せればまだまだ可能性はあるっていうところでの2連敗。

 

まだ直接対決をかなり残してるから可能性は0ではないけど今の巨人が大連敗するとは思えやんし正直相当厳しくなってきた。

 

まぁでも何があるかわからん。なんとか今日は勝ってほしい。

 

 

 

にしても、負けが続くとラミちゃんの采配がおかしくなる・・・。

 

まぁ采配は結果論やから負けてるときは批判されるのが当たり前なんやけどさ。

 

今日の先発がパットンで昨日ピープルズが中継ぎ登板。

 

それなら逆でよくね???って思われるわな。13連戦でどう考えても先発たらんのに今ピープルズをリリーフにまわす意味って一体。今永か平良の復帰のめどが立ってるならまだしも。

 

そもそも今日はローテ通りなら井納やし。

 

パットン先発ってことは今日はブルペンデーやのに昨日の先発濱口を3回で早々に降板。

 

うーん。狙いが分からん。

 

宮崎を外したにも関わらず代打で出して結局守備につかせてるのもよくわからん。それならスタメンでいけるやん。

 

 

 

間違えなくラミちゃんは今年は優勝以外はクビ。

 

なら巨人倒さな。3位に入っても何の意味もない。

 

なんかこの2試合は色々もったいない感じしたなぁ。

 

 

 

監督采配は結果論。

 

今日の試合でパットンが好投していい流れ作って勝つかもしれん。

 

残り試合ピープルズがリリーフで大活躍するかもしれん。

 

休ませた宮崎が今日から大爆発するかもしれん。

 

残り試合怪我人も帰ってきて投打がかみ合って勝ちまくるかもしれん。

 

 

 

その逆もある。

 

結局は結果論。

 

チームの調子が悪いとき監督は批判される。

 

それはちょっとかわいそうなことやけど仕方ない。

 

ファンはラミちゃんがDeNAを強いチームにしたことはわかってる。

 

そもそもDeNAファンは暗黒時代を経験してるから()

 

3年連続90敗とかに比べたら全然。

 

まだまだ優勝のチャンスがあると信じてる。

 

とりあえず、今日から10連勝くらいしてくれやんかな・・・