プロ野球

プロ野球の話。

最近コロナとプロ野球の事しか書いてないな・・・。

 

ちょうど折り返し付近。

おおかたの予想通り巨人が2,3歩抜けてる感じ。

菅野と戸郷以外はそこまで安定した先発投手がいるわではないけどやっぱり強い。

中継ぎが安定してるのデカい。

楽天はなんで高梨を手放したんやろ。右も左も打てる気がしやんのやけど。

坂本・丸が不調の間もしっかり勝ててたのもデカい。

 

巨人以外は2-6位までそんなに大差ない。どこも勝ったり負けたり。中日が抜けだしそうな雰囲気あったけど失速した。

CSないから2位でも意味ないから各チームでエース級を巨人に当てて協力体制とってほしいけどチーム事情もあるしそうはいかんわな。

DeNAは現在貯金32位。

柱の今永・平良怪我、ロペス・オースティン2軍調整、ヤスアキ絶不調。

これでよく貯金有りの2位で踏ん張ってると思う。

酷使の中継ぎ陣が心配。みんな毎日投げてるイメージ。

大貫・井納がおらんだらって考えると恐ろしい。開幕前はローテ当落線上ギリやった二人のおかげで貯金がある。

左腕6人ローテ構想とはなんだったのか・・・。

今のローテ、上茶谷・井納・大貫・ピープルズと右腕4人入ってる。

構想や想定とはホンマにあてにならへん。

故障者は始まってみやんとわからんしな。

 

明日から13連戦、1日休んで9連戦っていう鬼スケジュール。

明日から巨人3連戦。

ここ、ポイントになりそう。

12敗でも巨人がさらに突っ走ることになっちゃいそう。

何とか勝ち越し、3タテしてくれたら最高。

9連勝中の菅野に明日負けをつけれたらDeNAに流れがくる可能性もある。

明日はホンマ重要な試合になりそう。

「菅野まさかのノックアウト」みたいになったら最高なんやけど、どんだけ調子が悪くても試合を壊さないのが菅野。簡単にはいかんやろな。

 

ここまで62試合、DAZNで観れやん広島主催試合5試合以外全部観てる。

コロナでどこにも行けない、自分の野球もないからプロ野球も観る時間がしっかりある。

毎年書いてるけど、マジで広島もDAZNに加入してほしい。

12球団で1球団だけ入ってないってどうなんやろ。地元TV局との繋がりもわかるけど・・・。

そもそもDAZNのプロ野球中継って広島・DeNA2球団でスタートしたのに。

マツダの試合だけ観れやんくて辛い。全プロ野球ファンのために是非DAZNに広島も加入してくれることを願う。

 

そんなプロ野球話。

 

早く球場行きたい!飲み屋で野球の話したい!

そんなことを思いながらコロナの収束を祈ってます。