半分

 

早いもんでプロ野球はもうすぐ折り返し。

 

ここまで1軍では感染者がなく試合が出来てるってすごいことやと思う。

 

なんとかこのまま120試合完走出来るといいんやけど。

 

 

 

パリーグは14位まで混戦、CSもあるし最後までもつれそう。

 

俺はオリックス優勝予想やったんやけど・・・。

 

 

 

セリーグは2~最下位までが混戦。

 

巨人が負けたと思えばお付き合いでDeNAも負け。

 

そん状態が10試合くらい続いたかたゲーム差は詰めれず、昨日巨人が勝ってDeNAが負けてゲーム差5.5

 

先週巨人が3タテ食らった時にDeNAも同じように3タテ食らったのが痛かったな。

 

3ゲーム縮めるのに1カ月かかる」ってよくいうけどホンマやな。なかなか縮まらん。

 

逆に3位と1ゲーム、最下位まで3ゲーム差。

 

3タテと大きな連敗したら一気に最下位転落もありえる。

 

ここらで大連勝がほしい。せめて3ゲーム差くらいで巨人を追っかけたいところやな。

 

まだまだ優勝あきらめてないけど、「CSあればなぁ・・・」とも思ってしまう。

 

今年は混戦やから例年通りのなら最後まで盛り上がったのに。

 

まぁまだまだあきらめずに毎日応援しよう。

 

毎日毎日プロ野球が観れることに感謝。

 

 

 

コロナはどうなるんかなぁ。

 

三重県はここ数日は感染者数が少ない。

 

このまま減少、0人が続いてくれたらいいんやけど。

 

まだまだ油断は出来やんな。

 

ワクチンと薬が早く出来るの待つしかない。

 

そろそろ野球がしたい。仲間に会いたい。