夏休み

 

一昨日から息子の夏休みが始まった。

 

例年より半分も少ない夏休み。

 

って言っても一年生の息子には初めての夏休みなわけやから比較も出来やんし少ないという感覚よりも3週間近くも休みがあるっていう感じみたい。

 

今日からラジオ体操が始まった。

 

って言っても今週の5日間だけ。昔はお盆以外は毎日あったけど今はそもそも少ないうえにこのコロナ禍で休みの短縮ってこともあって5日のみに。

 

 

 

俺の時の夏休みは、早起きしてラジオ体操行って、帰って飯食ってダラダラ、奇面組とかとんちんかん見て高校野球見て。昼めし食ってプール行って野球やって。駄菓子屋でアイス買って友達とダラダラしゃべりながら食べる。

 

そんな毎日が懐かしい。

 

今考えると最高に贅沢な時間。

 

自由研究と読書感想文が無かったら最高なんけやど()

 

 

 

息子の夏休みの宿題で思い出の絵日記的なやつを4日分書かなあかん。

 

つまり4日はどっかに連れてってあげやんと・・・。

 

このコロナ禍ではなかなか難しい。

 

とりあえず初日近所に虫取りに行って1日分はクリア。

 

プールとか旅行は今年は無理やし残りはどうしようか。

 

庭プールとBBQくらいしか出来ることないな・・・。

 

なんとか楽しい思い出を作ってあげれるように考えよう。

 

 

 

俺の夏休みは今年は9連休。

 

3連休、3日出勤、3連休のはずがコロナで一斉休業みたいな感じになるから間の3日が休みになって9連休に。

 

無駄に長い休み・・・。

 

とりあえず家の掃除はいっぱい出来そう。

 

後はなんかおもろいこと考えよ。

 

 

 

ホンマは野球しかたったなぁ。

 

 

 

今日も三重県でコロナ20人。

 

落ち着きそうにない・・・。

 

GWの時みたいに全国的に自粛したら一旦また落ち着くんやろか。

 

今は、経済がぁ・・・とか言ってる場合ではない気がする。

 

難しいところではあるけど。

 

このままなんもせんでもいいんだろうか。

 

ホンマ2020年は最悪の1年やな。

 

マジで早く落ち着いてほしい。

 

早く日常を取り戻したい・・・