中止

昨日はいよいよDiesel 2020年開幕戦!

のはずでしたが残念ながら雨天中止。

前日が大雨でどうしようかとプログレスさんと話し合って天気予報の状況みたりしながら考えたけどあえなく前日での中止を決めました。

昨日起きたときは降ってなくて、もしかして出来てたかなとも思ったけど結局午前中に大雨振ってきたから中止の判断で間違ってなかったと思う。

そもそも前日のあの雨じゃグラウンド使えたか微妙やし、出来たところで途中で大雨やとあとが色々大変やしな。

プログレスさんとはこれで3年連続で中止。

2年連続6月で中止やったらから今回は月を変えたんやけど・・・。

来年は雨の少ない5月か秋で試合お願いしようかな。

 

この4連休、GO TOとか言われてもこんな状況で旅行に行くわけにもいかず、家や近所でのんびりダラダラしてました。

コロナはどんどん広がってる。

でも第1波の時よりみんな恐怖心が薄れてる。慣れって怖いな。

早くワクチン出来やんかな。

いつまでこんな生活しやなアカンのやろ。

旅行やプールにも行けない、どっか行ってもいちいち除菌除菌。さすがに子供たちかかわいそう。

うちの息子の学校は来週から夏休み。

1の息子にとっては初めての夏休み。

なにかいい思い出作って上げれるように考えよ。

 

この4連休、救いやったのは毎日プロ野球があったこと。

連敗も止まって逆転サヨナラ満塁ホームランとかもあって最高やったんやけど、

最後が満塁ホームランで6-0の楽勝の試合をひっくり返されるっていう・・・。

4連休4連勝やったら最高やったんやけどまぁ31敗なら絶望の6連敗中を思えばいい方。

にしても、ヤスアキはどうしちゃったんやろ。ストレートはまだしもツーシームが全然落ちてない。球種2個しかないからどっちか調子悪いとどうしようもない。細かいコントロールの出来てないし。

ここまで失敗続きやとメンタルさすがに心配やな。

抑えやってた時の山口みたいにならんだらいいけど・・・。

まぁでも何年もいい成績残してきたんやからこのままってことはないやろ。

調子が上向いてくるのを信じるしかない。

 

Dieselは次回8月は練習、試合は9月までなし。

開幕は9月ってことになります。台風大丈夫かな()

早く野球がしたいけど、天気とコロナには勝てやん。

コロナの早期終息とDiesel活動日の晴天を祈る!