高校野球

三重県内でもコロナがチラホラ。

まぁ東京行った人とと、もう一組は感染経路が分かってないとはいえ家族感染やからそこまでは気にせんでも大丈夫かな。今のところは。

今日以降、ここからどう広がるか。

なんとかこれ以上感染拡大しやんことを祈るしかない。

東京だけでも緊急事態宣言出せやんのかな・・・。

結局全国の感染者の多くが東京がらみなわけやし。

俺らみたいな田舎もんがビビりながら生活してんのに東京の人は平気なんかな。

この状況で満員電車乗ったり飲みに行ったりちょっと考えられやん。怖い。

 

週末高校野球が開幕しました。

母校は松商に大敗。残念。

けど今年に関しては試合が出来ただけでもホンマに良かった。

春からほとんど活動出来やんくて、大きな目標もなくなって今年の球児は調整もモチベーションも大変やったと思う。

結果は負けてしまったけど3年間頑張った事実は変わらんし、コロナという特別な年に最後の大会を迎えたということをいつか思い出話として笑える日がくるはず。

 

ちなみに俺らの代も松商に負けた。

そん時の監督さんが今の松商の部長さん。そんな縁。

高校野球はホンマにやってよかった。

3年間マジで大変やったり辛いこともあったけどやっぱり楽しかった。

あの頃のメンバーとは今はほとんど繋がりがない。

毎年この時期そのことを悔やむ。

話したい事いっぱいあるなぁ。またいつかみんなに会いたいなぁ。

別に仲悪いとかちゃうんやけどな。俺らの代の距離感が昔からそんな感じ。

 

先週金曜からプロ野球は有観客に。

5000人だけとはいえやっぱりお客さんが入ってるといい。一気に雰囲気が変わる。

早く観に行きたいなぁとは思うけど今はまだ怖さの方がでかい。

しばらくはDAZNで我慢やな