代打・ピッチャー

 

延長10回。1点ビハインド。

 

2アウト満塁。

 

大チャンス到来!!!

 

 

 

代打にピッチャーの三ツ間・・・

 

(俺はDAZNで音なしで見てたから最初は内野手の三俣が出てきたと勘違いしてた)

 

 

 

なんじゃそりゃ。

 

昨日の中日の話。

 

そもそも今年は延長が2回も少ないうえにベンチ入り人数も増えてるのに何でこんなことが起こるのな。

 

ありえやんミス。しかも色んなミスが重なってる。

 

最悪野手全部使ってしまうなら、2アウト満塁+打者で6人目以降に投手を入れるべきやのになぜが10回表の交代の時に投手・捕手の順番にしてた。こん時に捕手・投手の順番にしてたら最後は捕手の加藤の打席やったのに。

 

満塁になるまえの1アウト2,3塁の場面。バッター平田。次は京田でその次が投手の打順。

 

結果はライトフライ。3塁ランナーがホームにトライしなければ2アウト2.3塁。

 

ベンチに野手おらんのはヤクルト側にもわかってるんやからそうなったら申告敬遠で満塁にされるのは見え見え。

 

なのにタッチアップせず。

 

確かに浅い打球やったけどホームでタッチアウトになる確率と代打の投手がヒット打つ確率って前者の方が高い気がする。

 

 

 

今年の中日、戦力的には普通に強いと思う。

 

守備力高いし投打のバランスもいい。

 

大野・柳・山本・梅津は安定してるし2軍には小笠原・笠原・藤嶋とか1軍クラスの選手もまだ控えてる。

 

根尾・石川・岡林とか将来性のあるいい野手もおるしな。

 

けどこういう試合してると・・・。

 

与田監督どうなんやろ。ってさすがに思っちゃうわな。

 

ベンチに監督経験豊富な伊東勤もおるのになんでこんなことが起きちゃったんやろ。

 

去年の応援団の「お前」騒動や今年の実況漏れ指摘騒動とかそんな細かいことばっかり気にしてるのこんな単純なミスするかね。

 

 

 

と、大のDeNAファンが中日のこと語ってみました。

 

一応言っとくけど中日は好きな球団です。

 

DeNA戦以外は応援してるし、上に書いたように今年はマジで強いと思ってる。

 

 

 

ちなみにネットでは今回の件ん一昨年の「代打・ウィーランド」が話題になってる。

 

あれは今回のとは全然違う。

 

そもそもあれは嶺井に代打やし、ウィーランドの方が正直嶺井よりバッティングよかったし()実際四球選んだしな。

 

 

 

まぁこれも野球があってのこと。

 

毎日野球が観れるってホンマに幸せなこと。

 

 

 

ここ数日はコロナだけじゃなくで水害まで起きてる。

 

当たり前の生活が送れなくなってる人たちがいっぱいいる。

 

コロナも水害も早く解決してほしい。